NYダウ下落したし、ドル売りで復帰。

んにちは ( ´ ▽ ` )ノ

久々にFXで新規玉建てちゃったよ~!

だって、ドル円97円台って凄いよね!凄いよね!

・・・・・・・・・・売りたくなるよね。

昨晩NYダウが6800ドル割って熱く盛り上がってしまったので、ついつい・・・。

金融の信用問題で消費が厳しいから米国はさっさとドル安にしてしまうべきだとおもうんだけどね。なんで”強いドル”を目指すのか不思議。

どう考えてもドルは”買われている”感が漂うけど、支えきれずに暴落するだろう。
次の波が最後の波になって、その後落ち着くと思うから、今は大きくは買わない。我慢の時。

それまでにCFD口座を選定して、FX口座も”スプレッドが極端に開け閉めしない”業者を選定しよう・・・。もう瞬間的に50pipsとか開くのは嫌だよ・・・・。普段のスプレッドが狭くてもさ・・・・。

■ やろうと思ってるCFD対応メモ


※これは、未来に。将来的に。

 

トレード手法を研究しよう! → Banner_03_2
本日の戦略を調べよう! → にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
為替最新情報をゲット! → Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アストマックスFX撤退で、SAXO系どうしよう

んばんは ( ´ ▽ ` )ノ

CFDについて相変わらず頭抱えている僕が登場です。

突然ですが、アストマックスFXがついにSAXOから撤退のニュースが・・。

アストマックスFXはSAXO以外のFX事業を別の業者に委託してて、SAXO一本に絞っているので、SAXOと頑張ってるんだなぁって思ってました・・・・。

が、ついに撤退と言うことで・・

さーて、アストマックスFXに大量に残ってる含み損ポジ決済するときがきたなー!

ははは。

やっぱFXオプションとかCFDしか残されてないのか・・・・?

■ CFDをやるために、口座開設お勧め企業群 ■


※これは、未来に。将来的に。

 

トレード手法を研究しよう! → Banner_03_2
本日の戦略を調べよう! → にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
為替最新情報をゲット! → Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FX Online Japanが英

んにちは ( ´ ▽ ` )ノ

最近、全然取引してなかったな~。ほんと。
サブプライム問題でほんと資産の大半が飛んじゃったし。

まぁ、おかげさまで節約生活ができました。

節約生活を通して、改めてお金稼ぎの難しさを学びました・・

さてさて、そんなわけでまた株やFXを再開しはじめたんですが、

今更ながら、FX Online Japanが英IGグループと提携したそうで。

あちらさんはCFDを取り扱ってる企業らしいので、やっぱりそっち系も始めるそうです。

こんな表明が。

弊社では新たに以下のラインナップの提供を予定しております。
・ ブラウザベースの最新取引システム
・ トレーリングストップ
・ ギャランティーストップ(ストップ水準の保証)
・ 世界の株価指数、個別株、債券のお取引が可能になるCFDおよびオプション

ちょっと、wktkしながら待ってます。口座はあるしね。

トレード手法を研究しよう! → Banner_03_2
本日の戦略を調べよう! → にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
為替最新情報をゲット! → Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がついたら時間があいたなぁ

はよう ( ´ ▽ ` )ノ

気づいたら10月ももう終わり。

短期売買に熱中していた日々は仕事と超円高と共にお空の彼方へ飛んでいきました。
資産的な意味で。

最近は使っていたFX業者が廃業したり、色々あったので、振り返ってちょっと綴る時間でもとりますか・・。

トレード手法を研究しよう! → Banner_03_2
本日の戦略を調べよう! → にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
為替最新情報をゲット! → Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[20080704_M] FX-OP状況

はよう ( ´ ▽ ` )ノ

5月末から10万で再開したオプション取引。
初月成果が月利50%で、その後調子に乗って飛ばしすぎました。
初心に帰って少ない枚数で取引中(´・ω・`)

----------FX オプション取引可能な業者-----------

オプション取引可能!【サムライFX】
オプション取引可能!【SVC證券】

----------------------------------------------

トレード手法を研究しよう! → Banner_03_2
本日の戦略を調べよう! → にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
為替最新情報をゲット! → Banner_80x15_1_2

20080704m_position
展開がドル安ではなくドル高に・・・・。想定外。
痛いです。とても。

20080704m_usdjpy_2
本日は米国市場が休場なので停滞かなぁ。
今日はすることなし。

余裕があればレンジ幅で週明けまでのショートでもよかったんだけどね。
ま、しょうがないっしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[20080702_M] FX-OP状況

はよう ( ´ ▽ ` )ノ

またやってしまいました(´・ω・`)
それは・・・

----------FX オプション取引可能な業者-----------

オプション取引可能!【サムライFX】
オプション取引可能!【SVC證券】

----------------------------------------------

トレード手法を研究しよう! → Banner_03_2
本日の戦略を調べよう! → にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
為替最新情報をゲット! → Banner_80x15_1_2

ポジ建てミスの連打からのストップアウト(´・ω・`)
ギリギリの証拠金でポジション調整していたので、間違ってポジションを立てると次ポジが建てられなくなるのです。

やはり、レバレッジは上げていかないとキツイです。

ちょっと凹んだので暫くはのんびりしましょうかね。

それとも、せっかくオプションが1週間以内でも取引できるようになったので、それを使ってやってみますか?ちょっとだけ。

20080702m_position

先週末からドルの下げ圧力が強いです。
105円台の歴史的壁があるので、その前後でふらふらしています。

このあたりを使ってちまちまいってみようかと。

□投資法
名前が無いので、適当に命名。
 「可変型 Sストラドル」
 プレミアムの高いプットの期間を長めにして売り、コールを短期で売り。

基本、相場が停滞気味のタイミングでFXロングの取得を狙いながらちまちまプレミアムを貰うのに使えるかな?まだわかんないけど。
展開シナリオはいくつか考えてあるけど、まだ試験運用中だしいっか。

さて、どうなるか楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[20080701_M] FX-OP状況

はよう ( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと凹むことがあって・・・・・更新サボりました(´・ω・`)
それは・・・

----------FX オプション取引可能な業者-----------

オプション取引可能!【サムライFX】
オプション取引可能!【SVC證券】

----------------------------------------------

トレード手法を研究しよう! → Banner_03_2
本日の戦略を調べよう! → にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
為替最新情報をゲット! → Banner_80x15_1_2

これとか、
20080630m_stoploss

これとか。
20080701m_stopout

深夜までチェックできないから調整がきつい。
短期はやめたほうがいいのかなぁ。
悩むところ。

□現在のOP状況
20080701m_position
とりあえずめげずに立てています。
枚数が今まで多くやりすぎていたので若干抑え気味に。
かつ、基本のFXをポジ取りながら調整しつつ。

本当は昨日105円台で買っておこうと思ったんだけどなー失敗失敗・・。

新しいOPのポジ取りは下のフィボナッチから。

20080701m_usdjpy_2
今回も1Wと言う短期なので、106.7(50%)でコールを仕込み、ちょっと余興で105.8に(23.60%)にプットです。

さぁさぁ、緊張の一週間がまた始まった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[20080701_M] FX-OP状況

はよう ( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと凹むことがあって・・・・・更新サボりました(´・ω・`)
それは・・・

----------FX オプション取引可能な業者-----------

オプション取引可能!【サムライFX】
オプション取引可能!【SVC證券】

----------------------------------------------

トレード手法を研究しよう! → Banner_03_2
本日の戦略を調べよう! → にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
為替最新情報をゲット! → Banner_80x15_1_2

これとか、
20080630m_stoploss

これとか。
20080701m_stopout

深夜までチェックできないから調整がきつい。
短期はやめたほうがいいのかなぁ。
悩むところ。

□現在のOP状況
20080701m_position
とりあえずめげずに立てています。
枚数が今まで多くやりすぎていたので若干抑え気味に。
かつ、基本のFXをポジ取りながら調整しつつ。

本当は昨日105円台で買っておこうと思ったんだけどなー失敗失敗・・。

新しいOPのポジ取りは下のフィボナッチから。

20080701m_usdjpy_2
今回も1Wと言う短期なので、106.7(50%)でコールを仕込み、ちょっと余興で105.8に(23.60%)にプットです。

さぁさぁ、緊張の一週間がまた始まった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[20080627 N] FX-OP 取引状況

んにちは ( ´ ▽ ` )ノ

----------FX オプション取引可能な業者-----------

オプション取引可能!【サムライFX】
オプション取引可能!【SVC證券】

----------------------------------------------

トレード手法を研究しよう! → Banner_03_2
本日の戦略を調べよう! → にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
為替最新情報をゲット! → Banner_80x15_1_2

□現在のOP状況
20080627n_position
スクエア状態のポジが決済されました。すっきりすっきり。

今の状態でネット持高ほぼ0、つまりδヘッジがほぼできている状態。
これで証拠金使用率が63%とかいってるから・・・・

また1円動いたら飛ぶなw

ミニマムチャージ意識して取引するなら、もーちょい積まないと安定させられないわ。

1Wのオプションはプレミアム低めだから厳しいんだけどな。

ま、週明けでプレミアムがくんと下がることに期待して夜も調整で売りまくってみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[20080627] FX-OP状況

はよう ( ´ ▽ ` )ノ

----------FX オプション取引可能な業者-----------

オプション取引可能!【サムライFX】
オプション取引可能!【SVC證券】

----------------------------------------------

トレード手法を研究しよう! → Banner_03_2
本日の戦略を調べよう! → にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
為替最新情報をゲット! → Banner_80x15_1_2

う~ん。また同じ事を・・・。何回繰り返すんだろうw

□現在のOP状況
20080627m_position
全ポジ決済されちゃってますね!

なんでって・・・・?

107.0~108.0までしか許容ないポジションの取り方してたからですね、

20080627m_stopout
ストップロスしちゃったわけですね!

もうしょんぼりー。

理由は一杯あるけど、

・FXの枚数増やしすぎたこと
・ミニマムチャージ気にして取引枚数増やしすぎたこと
・デルタヘッジに夢中でどんどん証拠金がきつくなったこと
・結果変動レンジの許容が落ちまくったこと

かなぁ。

でも、この自転車操業的な取引方法は会得したいので、ちょっと続けてみるよ。

20080627m_position2
めげずに速攻でポジ追加しましたw

20080627m_usdjpy_2
ショートプットはフィボナッチ0.0から106.555の下で106.5
ショートコールはフィボナッチ39.2から107.836の上で107.85を選択。

枚数はデルタヘッジで考えて適当に設置。

本当は5万枚ずつが良かったんだけど、レート偏ってるからねぇ。

ま、後はまたちまちま調整するっす。

下げたらFXロング追加、上げたらショートコール追加、かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧