東証一部でも倒産かぁ

んにちは ( ´ ▽ ` )ノ

昨日の朝、東証一部のSFCG(商工ローン)が民事再生法申請しましたね。
ついに日本にもでかい倒産がきたか、って感じですわ。

しかし、これはピンチなのかなー?
って思ったら、我々投資をする人間にはチャンスなんではないかと・・

つぶれ行く企業、その中で煽りを受けて下げる相場。
でも、日本がつぶれない限り殆どの企業は生き残りますから。

暫く様子見ながら、小さいロットでコツコツ買っていこうかなって。
日本株は他国の株に比べて外資が抜けてって割安感が超漂うし。
この機会に国が日本株保有しろよって思う。
日本の企業の活性化で日本国が豊かになるって素晴らしいと思うんだけどなぁ。


まぁ、目をつけてた豪ドルは出張中に60円Overしたので今更感が漂うけど!

■ やろうと思ってるCFD対応メモ


※これは、未来に。将来的に。

 

トレード手法を研究しよう! → Banner_03_2
本日の戦略を調べよう! → にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
為替最新情報をゲット! → Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイン変更

んにちは (´ー`)

正直反省している (´・ω・`)
だが、これだけは言わせて欲しい。

たれぱんだかわゆい!(*´∀`*)




仕込んでたポジションが結構赤出て和みたかっただけです・・・ ○| ̄|_

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息抜き

んばんは ( ノ゚Д゚)

相場張って根詰めている皆さんに息抜きにクイズでも置いておきますね


サントリーグルメガイド

ってか、なにこのスイスフランの上がり。
何かあったのかな?ニュースとか全然調べてものっとらん・・・。
ネスレの自主株買いくらい・・・?

打つ手はないのか・・・・。

ポンド上がってきてるのにポンスイが・・・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

応援はこちら → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、復活の時!

んばんは (*゚Д゚)ノ

いやぁ、久々ダネ。
トラブル起こしてくれてムカついたサムライFXだけど、SAXO BANKベースで復活してくれたからまた応援しておくカナと再開決定。

まぁ、俺からしたらWiiとかくれたり、オプション5万ドル分くれたり、悪くはなかったんだけどさ。
強制決済も損失無しで全額返済してくれたし (ノ´∀`*)

とりあえず再開通申し込み完了したからデモ口座でちょこちょこ遊んでたけど、一言で言えば

む ず か し く な っ た!
テクニカルになった♪

慣れるまで時間が掛かりそうだよ・・・。
そして念願のショートも証拠金結構いるからまずは慣れ親しんだロングからいっとこうか。
今度は一週間単位でキメれるのがいいね。
って、ばらばら言わないでまとめてみるか。

・権利行使日が1週間~6ヶ月まで1日刻みになった
・最小ロットが5000になった
・小額ロット以下は約定に手数料10ドル掛かるようになった(往復で20ドル≒24pipsか)
・手数料が片道6銭になった
・権利行使で証拠金があるとマジでFXに移行するようになった

今んところこんなもんかな?
まだ全然わからないから勉強しなきゃ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (3)

しかし、これはなんなんだろう・・

んにちは(*・ω・)ノ

新しいキャンペーンまだかなー。とワクワクしてて、ふと思った。
サムライの新しいキャンペーン(http://www.samurai-fx.com/campaign/campaign_03.html)の景品

・wii
・コンパクトデジタルカメラ
・iPod(R)
・ルイ・ヴィトンの財布
・乗馬フィットネス カウボーイリトル
・バカラのペアグラス(ワインorシャンパングラス) 

なんですかこのいかにも自分が欲しい的な景品ラインナップは。

中の人が欲しい物を景品にしているようなラインナップに吹いたwww
まぁ、自分Wii貰えりゃいいんで何も言いませんが。
むしろチャンスをくれた中の人に感謝www

| | コメント (0) | トラックバック (4)

あけましておめでとう

けましておめでとう! (゜∀゜人°∀
今年もよろしくお願いします。

仕事終わると同時に疲れからずっと寝込んで全く更新できなかったけど、恒例の挨拶も終わったところで発表が・・・

ついに・・・ 「Wii」じゃなくて「Xbox360」買いました。

それも360をプレイするためのディスプレイもセットで。('''´д`''')ゝ

いやぁ、オプション5万ドル分貰えるし、「俺いけてんじゃね?」と激しく勘違いして衝動買い・・・。('A`|||)

新年会で遊びに行った友人宅でやったN3に無性にはまってついつい・・・ ヽ(;´Д`)ノ
ほらほら、HALO3のムービーも見て火がついて・・・
今修正版製作中だけどセプトサーガもあるしさ・・・

なんか、Wiiより真っ先に必要ジャン!と・・

お父さん、お母さん、実家に帰らずお年玉をあげる代わりに自分にお年玉を上げている僕を許してください・・・ il||li_| ̄|○ il||li

とりあえず、この穴を埋めるべく、今年はオプション使って年利100%以上を目指していこうと思います。
資金も一旦10万程度に落として考えていきます。

3ヶ月以上の長期ATMオプションと短期的なITM~ATMオプションかなぁ使うのは。
まだ検討中なので色々また練っていきまする。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Wii即完売相次ぐ

んばんは(´C_,`o)ノ

だらだらとショッピングを満喫してきますた。

Wii速攻で売り切れたみたいだねぇ。
見に行ったけど完売って書いてあった・・・。

スマブラ専用機になりそうだけど・・・買っても・・・。

もちろんちゃんと勝つまでは買わないで我慢するさ!

今日も為替ブログ村で色々研究さ!

多分買うのはユーロドル。
小さくしか勝てないと思うけど、小さくても積み重ね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明星TOB不成立でもそんな手で・・

んばんは(*・ω・)ノ

こんなニュースをみて、「そういうことか」と納得。

「米スティール:日清食株買い増し、明星食TOB後も-筆頭株主の公算 (ブルームバーグ)」

うまいやり方だなぁ。Σ(゚д゚lll)
日清がTOBするとは思ってなかったんだろうけど、これで日清と明星の両方ともゲットって感じ?

一粒で二度おいしい結果・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

為替も国々の因果関係もあるんだろうけど、こういうおいしいのはなかなかないだろうなぁ。
もしかしたら、そんなヒントが為替ブログ村に落ちてたり?
探してみよう!( ・∀・)人(・∀・ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンド円利食い早すぎた・・

んばんは( ´_ゝ`)ノ

やっぱりポンド円けちって利食いしたのが超裏目('A`|||)
為替ブログ村のダメおやじさんとこみながら頑張ればよかった・・・・

激しく裏目の226円うらやましい(´Д⊂)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明星の敵対的TOB不成立で終了

んにちは( ノ゚Д゚)

先日の明星TOB問題で、敵対的買収のスティール・パートナーズはTOB不成立だったそうで。

「明星TOBは応募なし、不成立に=スティールパートナーズ」

価格が安かったのもあるけれども、ただ単純に明星株の値上がりを誘いたかっただけなんじゃとか考えてしまう・・・。

ちなみにポジション調整は為替ブログ村見ながら考えていたけど、今のとこは未定・・・。
だって資金的に今すぐ飛びつきたいと思うのが見つからないのが現状 ヽ(;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)