« 2008年10月 | トップページ | 2009年3月 »

東証一部でも倒産かぁ

んにちは ( ´ ▽ ` )ノ

昨日の朝、東証一部のSFCG(商工ローン)が民事再生法申請しましたね。
ついに日本にもでかい倒産がきたか、って感じですわ。

しかし、これはピンチなのかなー?
って思ったら、我々投資をする人間にはチャンスなんではないかと・・

つぶれ行く企業、その中で煽りを受けて下げる相場。
でも、日本がつぶれない限り殆どの企業は生き残りますから。

暫く様子見ながら、小さいロットでコツコツ買っていこうかなって。
日本株は他国の株に比べて外資が抜けてって割安感が超漂うし。
この機会に国が日本株保有しろよって思う。
日本の企業の活性化で日本国が豊かになるって素晴らしいと思うんだけどなぁ。


まぁ、目をつけてた豪ドルは出張中に60円Overしたので今更感が漂うけど!

■ やろうと思ってるCFD対応メモ


※これは、未来に。将来的に。

 

トレード手法を研究しよう! → Banner_03_2
本日の戦略を調べよう! → にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
為替最新情報をゲット! → Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アストマックスFX撤退で、SAXO系どうしよう

んばんは ( ´ ▽ ` )ノ

CFDについて相変わらず頭抱えている僕が登場です。

突然ですが、アストマックスFXがついにSAXOから撤退のニュースが・・。

アストマックスFXはSAXO以外のFX事業を別の業者に委託してて、SAXO一本に絞っているので、SAXOと頑張ってるんだなぁって思ってました・・・・。

が、ついに撤退と言うことで・・

さーて、アストマックスFXに大量に残ってる含み損ポジ決済するときがきたなー!

ははは。

やっぱFXオプションとかCFDしか残されてないのか・・・・?

■ CFDをやるために、口座開設お勧め企業群 ■


※これは、未来に。将来的に。

 

トレード手法を研究しよう! → Banner_03_2
本日の戦略を調べよう! → にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
為替最新情報をゲット! → Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そもそもCFDってなんぞ?

んばんは ( ´ ▽ ` )ノ

流行にのって最近CFDとか言ってる僕です。

さてさて、重要なことに気づいてしまいました

俺、CFDについて全然知らない・・・・ orz

さー、みんなと一緒に調べますか!

CFDとは何か?

  ⇒ 【Contract for difference】 の略称

うん。基本だね。略称なんだね。ボケもほどほどにしようね?

さて、気を取り直して・・・・

まぁ、用語の意味から言えば「差金決済取引」の事らしいです。

そんなもん一杯あるといえばあるのですが、直近の流行なので、ここでは「商品(金・原油 etc)」や「金融証券(個別株、株式指数 etc)」なんかを扱った差金決済取引の事らしいです。

つーことは、昔からみんなやってた日経225先物ってCFD?

答えは「NO」

今まであった日経225先物は大阪証券取引所に上場された取引所取引なので、異なります。

あれは分類的にはデリバティブになるようです。

そして、先にちょっとでた通り、CFDは「取引所取引」ではありません。

相対取引になるので、FXと同じく受け手企業が存在します。

これは大きな違い。

結果として、レバレッジが効いた取引が可能になっています。

わかりにくいですねー。

我ながらわかりにくい。

もうちょい調べてまとめてわかりやすくしてみますね。

CFDをやるために、口座開設お勧め企業群


※これは、未来に。将来的に。

トレード手法を研究しよう! → Banner_03_2
本日の戦略を調べよう! → にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
為替最新情報をゲット! → Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CFDもとりあえず調べる?

んばんは ( ´ ▽ ` )ノ

昨日久々にFX Online Japan見て、投資熱が再燃してきた。

ちょっとCFDできそうな業者を調べておこう。


※これは、未来に。将来的に。

案外あるなぁ。まず口座開かないと・・・

トレード手法を研究しよう! → Banner_03_2
本日の戦略を調べよう! → にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
為替最新情報をゲット! → Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FX Online Japanが英

んにちは ( ´ ▽ ` )ノ

最近、全然取引してなかったな~。ほんと。
サブプライム問題でほんと資産の大半が飛んじゃったし。

まぁ、おかげさまで節約生活ができました。

節約生活を通して、改めてお金稼ぎの難しさを学びました・・

さてさて、そんなわけでまた株やFXを再開しはじめたんですが、

今更ながら、FX Online Japanが英IGグループと提携したそうで。

あちらさんはCFDを取り扱ってる企業らしいので、やっぱりそっち系も始めるそうです。

こんな表明が。

弊社では新たに以下のラインナップの提供を予定しております。
・ ブラウザベースの最新取引システム
・ トレーリングストップ
・ ギャランティーストップ(ストップ水準の保証)
・ 世界の株価指数、個別株、債券のお取引が可能になるCFDおよびオプション

ちょっと、wktkしながら待ってます。口座はあるしね。

トレード手法を研究しよう! → Banner_03_2
本日の戦略を調べよう! → にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
為替最新情報をゲット! → Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年3月 »