« デザイン変更 | トップページ | 今のドル円で見たオプション戦略の考察 »

先週末~の戦績と本日以降の予定

はよう ( ´ ▽ ` )ノ

久々の貫徹突貫仕事で更新する暇すらなかった・・・・勿論トレードもシテナイヨ。

遡るは先週末。雇用統計で一発勝負に出た俺!
今更のようにたれぱんだに和むくらい逃避していることから想定される、その結果はいかに!?

□短期売買
EUR/JPY 新規 売 5 165.02
EUR/JPY 決済 買 5 165.2 -9000
USD/JPY 新規 買 10 105.95
USD/JPY 決済 売 10 106.05 10000
USD/JPY 新規 売 10 106.17
USD/JPY 決済 買 10 106.23 -6000
USD/JPY 新規 売 10 106.21
USD/JPY 決済 買 10 106.27 -6000
USD/JPY 新規 売 10 106.25
USD/JPY 決済 買 10 106.19 6000
USD/JPY 新規 買 10 106.17
USD/JPY 決済 売 10 106.12 -5000
USD/JPY 新規 売 10 106.12
USD/JPY 決済 買 10 106.17 -5000
USD/JPY 新規 売 10 106.13
USD/JPY 決済 買 10 106.23 -10000
USD/JPY 新規 買 5 106.21
USD/JPY 決済 売 5 106.11 -5000
USD/JPY 新規 買 4 106.1
USD/JPY 決済 売 4 106.17 2800
USD/JPY 新規 買 5 106.16
USD/JPY 決済 売 5 106.24 4000
USD/JPY 新規 買 5 106.26
USD/JPY 決済 売 2 105.69 -5800
USD/JPY 新規 買 2 105.98
USD/JPY 決済 売 5 105.92 -17000
USD/JPY 新規 買 1 105.89
USD/JPY 決済 買 1 105.9 -1700
USD/JPY 新規 売 1 105.73
USD/JPY 決済 売 1 105.73 -1600
USD/JPY 新規 売 1 105.75
USD/JPY 決済 買 1 105.96 -2100
損益 -50,342

これぞ投機。ギャンブル過ぎる!┐(´-`)┌
短期はほんと感性プレイしてるのが問題だなぁ。
自分の中で短期トレードポリシーが確立できていないのが問題だな。
どれくらいの値幅を取るためにどのような戦略を立てるか、練り直しが終わるまで短期売買は禁止しよう。

□長期売買
20080611m_position
安泰。カバードコールが炸裂してSpotが飛ばされる程度まで上昇してしまった位で。

20080611m_usdjpy1
自分の中の想定レンジも大幅に上抜け。
これは・・・・吹くか!?

20080611m_usdjpy2
でっかくしてみた。
上抜けした後の底は105.2かそこらになると想定。

ショートプットの必要証拠金がほぼ0状態なので、 どうせ今のままだとカバードコールされてしまうショートコールを使って合成ポジを建ててみる。

20080611m_position2_2
本来、証拠金使用率の上昇を防ぐためには102.4のショートプットを決済するべきだけど、今の時点でこのポジションが成立する可能性が低くプレミアムは0の状態。
ここから上昇しても限りなく0に近いまでに落ちたデルタは資産の損失計上を抑えてくれると考える。

ただ、最悪のシナリオ事態は想定しないといけない。

1.週末に向かうドル上昇から一気にドル急落するパターン
  これは願ってもないチャンスともいえる。
  23日満期のOPなので週明け16日の時点で反転するようだったらロングプットのポジを立てて106.4ショートプットをベアスプレッドにする。
  これで、106.4のショートプット
2.週末からも上昇兆し
  別にこの場合痛くもかゆくもないんだよね。
  確かにポジ決済されるのは勿体無いけど。
  ショートプットの追加かなぁ。
3.相場が動かない
  神相場降臨wデラ売りまくりwショートストラングルw
  と喜ぶでしょう。

まあ、良くあるパターンでシナリオ考えても負ける方向に行かないのがオプションクオリティ。単ポジで取引してりゃ負けるけどねw

□本日の指標と戦略
短期売買休むんでサボらせてください!
正直めんどいんですよ!!
期待してた人はいないだろうけどごめんなさい!!!

□EUR関連オプション状況
5月29日にこれだ!と言っていたOPがそろそろ2週間です。

☆EURHUFな人
20080611m_eurhuf
どうみても最大で1000p動いています。
ほんとうにありがとうございました。やってればウマウマでした。

☆EURTRYな人
20080611m_eurtry
1.87~1.98の間をふらふら。
転売していればウマーですね。わかります。

やってりゃ良かった。○| ̄|_

今後はOP短期分析も考えるかなぁ。

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

|

« デザイン変更 | トップページ | 今のドル円で見たオプション戦略の考察 »

「外為」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155066/21560019

この記事へのトラックバック一覧です: 先週末~の戦績と本日以降の予定:

» カバード・コールとは何かしらべてみる [投資情報をブログでチェック]
先週末?の戦績と本日以降の予定カバードコールが炸裂してSpotが飛ばされる程度まで上昇してしまった位で。 20080611m_usdjpy1 自分の中の想定レンジも大幅に上抜け。 これは・・・・吹くか!? 20080611m_usdjpy2 でっかくしてみた。 上抜けした後の底は105.2かそこらになると想定。 ... カバードワラント考0419いやー、5201旭硝子はいいね~ 59回コールがいい。 [米国株・投資]一般的だということが、今の時点では判断できる。 プッ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月19日 (木) 03時26分

» カバード・コールとは何かしらべてみる [投資情報をブログでチェック]
先週末?の戦績と本日以降の予定カバードコールが炸裂してSpotが飛ばされる程度まで上昇してしまった位で。 20080611m_usdjpy1 自分の中の想定レンジも大幅に上抜け。 これは・・・・吹くか!? 20080611m_usdjpy2 でっかくしてみた。 上抜けした後の底は105.2かそこらになると想定。 ... カバードワラント考0419いやー、5201旭硝子はいいね~ 59回コールがいい。 [米国株・投資]一般的だということが、今の時点では判断できる。 プッ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月19日 (木) 03時26分

« デザイン変更 | トップページ | 今のドル円で見たオプション戦略の考察 »