« 少しでも見栄が張りたいお年頃 | トップページ | オプションで勝ってFXで負ける »

システムの罠

んばんは (´ー`)

見事システムの罠にはまった俺が颯爽と登場ですよ!

3/10~3/11の間に起きたSAXO系システムの不具合。
指値・逆指値を利用すると「証拠金が足りません」と言う謎のメッセージが出てしまう問題で、見事にZARJPYが刈り取られました。

設定していたのは「ビット・トレイリング・ストップ」。

やられた経緯:
12.51から0.25刻み0.10で上限引き上げでやっていて、12.7前後でくすぶっていたのが12.8を越えて上昇。
設定していた12.51が12.61まで上昇。

~数時間後~

12.61を切り12.59まで到達ヽ(´ρ`)ノ

誤差たった2pipsかよ・・・・・・・っ!
12.5まで調整するつもりだったし。連打したし。

ちゃんと設定できてればストップ掛かんなかったじゃねーかよ!
何かましてんだよSAXOさんよ!

これは割と泣けたw
けど、買いなおすとしてもスプレットと手数料分だけむかつくから、そのまま放置した。
今日上がって更にはまった。

○| ̄|_

この後どうしたもんかなぁ。
とりあえずCHFTRYは持ったままなんだけどねぇ。

円高見込みの方針で、まだ余力のあると見込まれるオセアニア通貨のプットでも仕込むかね?でも、あれプレミアム高いんだよな・・・。

やはりドル円100円切り待ちで6ヶ月プットとか?それもプレミアム高いかなぁ。

2~3ヶ月のOTMプット仕込んでITM入ったらデビットスプレッドのがいいかな?
どれくらいで回収できるか計算しないとわからんな。

ちょっと本気で考えよう。

そいやプラチナカードはやっぱ契約できなかった ヽ( ´ー`)丿
あんなもんで審査落ちするとは思わなかった!

だから、自力育成するしかないな!
JCB育ててThe Class取得計画!

だってThe Classカードが黒くてカッコイイんだもん。
まずはゴールドからにします。はい。

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

|

« 少しでも見栄が張りたいお年頃 | トップページ | オプションで勝ってFXで負ける »

「外為」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155066/11181371

この記事へのトラックバック一覧です: システムの罠:

« 少しでも見栄が張りたいお年頃 | トップページ | オプションで勝ってFXで負ける »