« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

高ボラ通貨をオプションで調理しよう

んにちは (´ー`)

最近お熱の高ボラ通貨ペアでのオプション取引。
FXだと証拠金使用比率が上がるとか問題になっててリスクが怖いけど、オプションなら超気軽で素敵。

通貨も案外色々あるしね。俺の好きなZARとかTRYに絡んだもんとか。

ちょっとHUFに浮気していたけど、やっぱTRYが一番ダネ!
この前1日で500p抜いてうますwwww

この前は特別としても、元から上下激しい通貨だからそこそこいけんじゃない?
と言う事で、またCHFTRYのチャートを眺めています。

選んだチャートは4時間足

20080325_chftry

BOL14±2σにガスガス突き刺さるこの通貨の売買シグナルって一体どこで判断すれば・・・・。
刺さった後に抜けたら売りでもいいのかなぁ?
バンド幅狭いときにやってもうまくないよな。これ。

検討用に二重平滑化ストキャスティクスとRSIを14日で刻んでみたけど、ちょっとシグナルとして微妙か?
二重平滑化ストキャスティクスの天井と底はいい感じで取れてはいるんだけど・・・。

なんか組み合わせて考えるしかないかなー。

今更だけどMACDと組み合わせるか?もーちょい考えよ。

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (2)

オプションは相対ですから。

んにちは (´ー`)

色々あって更新する気が落ちまくってた今日この頃。

例えば・・・

クォート出しすぎてSAXOからオプション取引停止にされた

とかが原因で・・・・

某サムライFXのお知らせにルール追記されたの俺が原因とか言えない・・・。
その時はすぐにクレーマークレーマーと化して電凸しまくって直してもらったけど。

普通ねーよwwwwwwww酷いよwwwwwwwびびったwwwwwwww
ディーラーが有利なレートしか示さないから色々試しただけじゃんかwwwwwww

国産の紳士な為替オプションの開始キボンヌですよ。ほんと。

後はあれか。

FXで負けすぎ

と言う単純な理由。ZARJPY/ISKJPYにすこんすこんやられました。

おかげで最近は自暴自棄って感じで本当にマイナーな通貨ペアでしかオプションも勝負していない。

EURHUF とか EURTRY とか CHFTRY とか USDZAR が好きです。

一日で上下700pointとか動き激しくてデイトレ状態ウマスwwwwwww

この特性を活かしてオプションストラドルで仕込んで上下の反転時にデビット構成→戻ったら決済を繰り返して取れないかなーとか考えてる。上手く表現がまとめられてないからわかりにくいだろうけど。

とりあえず、全体的な方向性は一旦見直しの時期だなぁと考え中。
このまま円高?円安に戻るなんて嘘だろ?どうすればいい?と情報も錯綜してるしね。

じっくりいくさー。こっからまた仕込みの時期なんだし。

そうそう、

前回申し込んだこれは審査通ったからThe Classまで育てる事確定。
頑張るよ俺!

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オプションで勝ってFXで負ける

んにちは (´ー`)

るるる~♪CHFTRY PUT大当たりで結構抜けたから調子に乗ってFX買ったら~♪

Mc_2

日本語のなんかメッセージ出た!マージンコールだけど!
後ちょっとで逝っちゃうよー ヽ(;´Д`)ノ
もう今月全体でいくら飛ばしたかわからん・・・。ちょっと復活できたのになぁ。

俺はもうオプションじゃないとダメな身体なのかもしれない。
もうスワップなんて古いですよ。偉い人にはそれがわからんのですよ。
これからはプット買いなんですよ。

FRBによる流動性供給策で円高改善するのかと思ったのに・・・・
原油110ドル越え?これのせい?金が全部商品に流れてる?
んじゃ商品はいつはじけるのさ!

商品の金の流れはほんとわからんし、ドル円はついに100円切って行ったし、円高ショーターにでも転職するしかないのかなぁ。
夜の米相場まで耐えれたら反転するかなぁ。
どうしようこれ・・・。

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

システムの罠

んばんは (´ー`)

見事システムの罠にはまった俺が颯爽と登場ですよ!

3/10~3/11の間に起きたSAXO系システムの不具合。
指値・逆指値を利用すると「証拠金が足りません」と言う謎のメッセージが出てしまう問題で、見事にZARJPYが刈り取られました。

設定していたのは「ビット・トレイリング・ストップ」。

やられた経緯:
12.51から0.25刻み0.10で上限引き上げでやっていて、12.7前後でくすぶっていたのが12.8を越えて上昇。
設定していた12.51が12.61まで上昇。

~数時間後~

12.61を切り12.59まで到達ヽ(´ρ`)ノ

誤差たった2pipsかよ・・・・・・・っ!
12.5まで調整するつもりだったし。連打したし。

ちゃんと設定できてればストップ掛かんなかったじゃねーかよ!
何かましてんだよSAXOさんよ!

これは割と泣けたw
けど、買いなおすとしてもスプレットと手数料分だけむかつくから、そのまま放置した。
今日上がって更にはまった。

○| ̄|_

この後どうしたもんかなぁ。
とりあえずCHFTRYは持ったままなんだけどねぇ。

円高見込みの方針で、まだ余力のあると見込まれるオセアニア通貨のプットでも仕込むかね?でも、あれプレミアム高いんだよな・・・。

やはりドル円100円切り待ちで6ヶ月プットとか?それもプレミアム高いかなぁ。

2~3ヶ月のOTMプット仕込んでITM入ったらデビットスプレッドのがいいかな?
どれくらいで回収できるか計算しないとわからんな。

ちょっと本気で考えよう。

そいやプラチナカードはやっぱ契約できなかった ヽ( ´ー`)丿
あんなもんで審査落ちするとは思わなかった!

だから、自力育成するしかないな!
JCB育ててThe Class取得計画!

だってThe Classカードが黒くてカッコイイんだもん。
まずはゴールドからにします。はい。

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しでも見栄が張りたいお年頃

んばんは(´・ω・`)

高金利通貨に手を出しすぎて火を噴いている俺が登場です。

ZAR、ISKときてTRY・・・・。上下動激しすぎてびびるね。
でも、それぞれ黒字で決済しないで欲かいて赤突っ走ってるのが俺らしい。

見栄張って黒出したいんです。だって男の子だもん!( ´`ω´)

それで負けてたらきりがないけどね。ちと考え直さないとなぁ。

さて、別の意味で見栄を張るために新しいカードの発行を考えてたりします。
まぁ、とりあえずゴールドで一つもう申請してあって、あっちから送ってくるのを待つだけなんだけどもう一声って感じで。

今考えているのが・・・

GE Moneyのゴールド。地下鉄広告でよく見たけどアメリカン・エキスプレスと提携しているとは知らんかった。
俺、アメリカン・エキスプレス系のカード実は持ってないしちょっと欲しい。

他に考えているのはこれ。

セゾンのアメリカン・エキスプレスカード。
う~ん。どうしたもんかなぁ、と思っていたら、またまた見つけた。

セゾンで同じアメリカン・エキスプレスと提携しているゴールドカード。
ちょっと年会費がお得なんだよねー。こっちは。

でも、実は最後に大本命がまだいたり。

セゾンだけど、プラチナカード!男の浪漫!
なんといってもプライオリティパスが使えるのが熱い。
これで海外旅行も楽しめるんだぜ!

行く時間がないけど・・・。

あ、今は赤でまくってるから資金的にもか・・・。南無・・・。( ´Д⊂ヽ

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAXOオプションの仕様変更

んばんは(*^ー゚)ノ

突然キタヨー。仕様変更が。前触れもなく。脈絡もなく。(( ;゚Д゚))

Release v2.1.10.0 - Forex Options Trade
Strike prices are now always incremented in steps of 5 pip.

訳:ストライクプライスの刻みを5pipsに変えるわ。(元は1pipsだったけどな)

何の意味があるんだ?これ。

まぁ・・・ジャストATM!が狙いにくいだけだけど。
あれか?ディーラーが管理しやすいって?それだけ?

う~む。意味解らん。
とりあえず事前に連絡くらいクレヨ!ヽ(`Д´)ノウワァァン

それにしても、TRYの急落で最近ちょっと真っ黒になったポジションがまた真っ赤にヽ(´▽`)ノ

20080306_position

もう好きにして・・・・。

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い・・赤いよ・・・

んばんは(´ー`)

赤い・・・赤いんだよ。ポジション評価額が・・・。

ZARJPYは13.42でストップ掛かってマイナス結構来たし・・・。



20080302_position

その後に「これはいける!」と思って前から買ってみたかったISKJPYが赤いんだ!
※ それもミニマムチャージ払いつつ
その上に「これ、上がりすぎじゃね?」と思ったCHFTRYが!
※ 購入したときにはかなり落ち着いててもうその時点でOUT・・・

20080302_iskjpy
ISKJPYはスパイク出た後でRSIが下に一気に抜けたから買ったのに・・・米国相場の影響でその後もずるずる・・・。

20080302_chf_eur_vs_try
CHFTRYは1ヶ月未満で11%上昇した後だかったら、きっとそろそろTRYのターン!とか思って買ったんだけど・・・・まぁ、押して知るべし。
RSI急落してこのまま行くと思ったんだけどなぁ。

まぁ、暫くまた様子見でLC食らわない事だけを祈ってますよ・・・。

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »