« 戦略検討中 | トップページ | 豪ドル⇒カナダドルにチェンジしてカレンダースプレッド! »

豪ドルで痛手が・・

はよう (*・ω・)ノ

どうしようかなぁ、どうしようかなぁ、と思ってたAUDUSD。
結局下げ基調が明白に見えた瞬間、0.9240付近でクレジットスプレッド分のプレミアムが㌧㌧だったので即損切り。若干プラスだったかな?

200711121030_audusd

ここまでは”まだ”良かったんだけどね。

IV見てたら凄い膨れてて、「ボラ膨れてうまそー」と相場に売り参入してしまったのが過ちの元。

原資産価値が低くて原資が少なくてもショートが可能な通貨をOTMでサクサク狙える通貨はやはりオセアニア資源国通貨の二つ。

200711121030_audjpy

と言うことで、俺の大好きな豪ドルで「ある程度で底が来るだろうし、週明けにボラはげたら速攻うりゃいんじゃね?」と軽い考えの元、クロス円ショートプットを仕込んでしまった。

AUDJPY プット 23-11-2007 100.00@0.81

仕込んでから暴落開始。
2時間後、証拠金比率が150%を超えてLC食らったのは言うまでもない il||li_| ̄|○ il||li

それでも懲りない俺は夜にまだAUDJPYが101.5で止まっていたので

AUDJPY プット 23-11-2007 96.00@0.39

を仕込んだ。

そして、現在LC待ちなのも言うまでもない (´Д⊂)
原資かなり食い込んだなぁこれで・・・。

まだ死んではいないけど、ボラ高騰でプレミアムが膨れすぎてロングポジションを持つ気力が起きないが、さっさとショートプット切って買いにいこうかなぁ。

ここで底見誤ったらやばいから慎重に行かないと。

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

|

« 戦略検討中 | トップページ | 豪ドル⇒カナダドルにチェンジしてカレンダースプレッド! »

「外為」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155066/8880965

この記事へのトラックバック一覧です: 豪ドルで痛手が・・:

« 戦略検討中 | トップページ | 豪ドル⇒カナダドルにチェンジしてカレンダースプレッド! »