« 2007年10月 | トップページ | 2008年2月 »

ドル軸比較チャート

んばんは (*・ω・)ノ

対ドルで何を買おうかなぁと思って調べてみたけど、

200711191300_

欧州通貨対ドル相場変動率(比較に資源国通貨でCADUSD)

200711191300__2

資源国通貨対ドル変動率(比較に欧州通貨でEURUSD)

殆ど特殊な動きがなくて、グループごとに動き方が同じすぎw
NZと豪州が乖離したのも一発でわかるけど、大事な情報が見えてこない。
これだとわかりにくいからちょっと調整するか・・。

それにしても、通貨オプションで有名?なtoyolabさんがメタトレーダーの書籍を出版されるようです。
http://system-trading.jp/tools/index.php?ID=51

楽しみ楽しみ。

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (2) | トラックバック (1)

不安定相場からの逃げの一手はストラドルか?

んばんは (*・ω・)ノ

この不安定な相場は投資家心理の表れなんだろうか。
円安・円高どちらに張るべきか全然方針が決まらない。

それにしても、OP口座以外のFX専用口座も原資まで食い込んで涙が止まらない毎日。
放置してても余裕だろうと思って買い増したのが失敗だったのか・・・・。

まぁ、相場に負けるのは自分が悪いわけで、どうのこうの言っても仕方が無い。
とりあえず暫くの間はOPの長期投資にでも精を出すかどうするか。

問題は「どの銘柄」を「どのように」か。
均衡崩れてぶっ飛ぶのを期待してロング・ストラドルでもかけよーかなー。

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身動きとれず

はよう ( ノ゚Д゚)

最近のカナダドル上昇にげんなりして相場を離れていました つД`)

☆ 現在のポジション(証拠金使用率 41%)
USDCAD ロング・プット 12-12-2007 30,000枚 0.9300@0.78 → 0.17
USDCAD ショート・プット 26-11-2007 30,000枚 0.9300@0.34 → 0.07 

ショート・プットが枯れて死んでいく事になったのはいいけど、300pips程USDCADが上昇してしまった事と、今ミニマムチャージが掛かるロットでやってるので手数料+ミニマムチャージでロング・プットのプレミアムはほぼ0価値=死にポジに近い。

それでもネット持高は0にならないから、ただでさえ少ない残った原資を削って他のポジションも建てられない、と。

ドル円の1M ロング+コール 1W ショートコール連打でカレンダー/デビットしようと思ってたんだけどね・・・。

おかげでやる気が超絶でない。
なんにせよ原資削れすぎて追加入金でもしないと動けないって事か。
練習だと思って色々やりすぎちゃったな。

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日銀 8:1 で現状維持 会見待ち

んにちは (*゚Д゚)ノ

連日の円高で死にそうになりながらも今日の金融政策会合の結果を待っていたけど、賛成8反対1(多分水の議員だろwこれ以上相場混乱させたいのか?w)の現状維持でレートも少しは安定していくだろうと予測。

クロス円の動向はこの後15:30頃の会見次第に注目!

昨日はUSDCADに移行したとたん、強烈にレートが上昇して一時はどうなるかと思った。
まぁ、組んでたのがカレンダースプレッドなのが幸いして必要証拠金が膨れる事もなく、利益は増えないけど損失が増えることもなくなんとか無事に過ごしてはいるけども。

☆ 現在のポジション(証拠金使用率 66%)
USDCAD ロング・プット 12-12-2007 30,000枚 0.9300@0.78 → 0.49
USDCAD ショート・プット 26-11-2007 30,000枚 0.9300@0.34 → 0.26 

この後権利行使日までに0.93付近まで下降して、デビット・スプレッドに移行できりゃいいんだけどね。
そうすれば利益は確定するし。
まぁ、ロング・コールもATMで買ってるから0.93付近にいったら転売でも利益が出そうではある。
ミニマムチャージが痛いから微妙かもしれないけど。

それにしても最近の相場が大きく荒れる要素は「発言」が大きすぎて困るなぁ。
人の口に蓋はできんよw

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

豪ドル⇒カナダドルにチェンジしてカレンダースプレッド!

んにちは (*・ω・)ノ

お昼前に予定通り彼がやってきました。

200711121227_stop

ええ。ロスカット君が il||li_| ̄|○ il||li

悔やんでいても仕方ないので、ショートコールでも掛けようかと思ったけど・・・・原資が足り無すぎ!!!

と言うことで、仕方ないので合成ポジションを組んでみる事に。
狙うのは豪ドルとどっちにしようか悩んでて高くなった彼。

200711121439_usdcad

そう。カナダドル君。

NY原油・金 時間外取引 増産発言受け売り先行
http://www.gci-klug.jp/fxnews/07/11/12/ny_294.php

こんなニュースもあり不安ですが年末に向けては実需増加もあるし、月末までは落ち着いて推移し、年明けには再燃するだろうと言う予測の元、ポジションはカレンダースプレッドでGO!

最近負けっぱなしなんで、よろしくお願いいたしますよw

☆ 現在のポジション(証拠金使用率 66%)
USDCAD ロング・プット 12-12-2007 0.9300@0.78 30,000枚
USDCAD ショート・プット 26-11-2007 0.9300@0.34 30,000枚

あーでもこれ、ショート・プットを権利行使されたら確実に負けるな・・・。
何も考えてなかった (´Д⊂)
11/26までになんとか0.9300ちょい上につけてその後にデビット・スプレッド掛けたいんだけどなぁ。

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

豪ドルで痛手が・・

はよう (*・ω・)ノ

どうしようかなぁ、どうしようかなぁ、と思ってたAUDUSD。
結局下げ基調が明白に見えた瞬間、0.9240付近でクレジットスプレッド分のプレミアムが㌧㌧だったので即損切り。若干プラスだったかな?

200711121030_audusd

ここまでは”まだ”良かったんだけどね。

IV見てたら凄い膨れてて、「ボラ膨れてうまそー」と相場に売り参入してしまったのが過ちの元。

原資産価値が低くて原資が少なくてもショートが可能な通貨をOTMでサクサク狙える通貨はやはりオセアニア資源国通貨の二つ。

200711121030_audjpy

と言うことで、俺の大好きな豪ドルで「ある程度で底が来るだろうし、週明けにボラはげたら速攻うりゃいんじゃね?」と軽い考えの元、クロス円ショートプットを仕込んでしまった。

AUDJPY プット 23-11-2007 100.00@0.81

仕込んでから暴落開始。
2時間後、証拠金比率が150%を超えてLC食らったのは言うまでもない il||li_| ̄|○ il||li

それでも懲りない俺は夜にまだAUDJPYが101.5で止まっていたので

AUDJPY プット 23-11-2007 96.00@0.39

を仕込んだ。

そして、現在LC待ちなのも言うまでもない (´Д⊂)
原資かなり食い込んだなぁこれで・・・。

まだ死んではいないけど、ボラ高騰でプレミアムが膨れすぎてロングポジションを持つ気力が起きないが、さっさとショートプット切って買いにいこうかなぁ。

ここで底見誤ったらやばいから慎重に行かないと。

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦略検討中

はよう ( ノ゚Д゚)

AUDUSDショート・コールは無事に権利放棄されてお小遣いゲットしました。
次からはミニマムチャージが掛からないようにしてやろうと心に誓った僕です。

さてさて、昨日はあまりに相場が下げていたので追加でショート・コールを実施せずに今日になったわけなのですが・・。

☆ 現在のポジション AUDUSD 0.9306
AUDUSD 0.9435 08-11-2007 売コール 50,000枚 約定値 0.0035 → 0.0000
AUDUSD 0.9190 16-11-2007 買コール 50,000枚 約定値 0.0124 → 0.0157

豪ドルの来週の見通しが立ちにくい状況なので、戦略をちょっと再検討中。

☆ 目標想定数値 0.9400 と仮定 ☆
状況A デビットスプレッドを仕掛け、権利行使時に0.9400以上になった場合

AUDUSD 0.9190 ロング・コールの実質価値は0.0210
AUDUSD 0.9400 ショート・コールのプレミアムは0.0041
OP手数料 + ミニマムチャージの往復が二回発生なので  (6+10)*2*2 = 64USD の手数料
損益は(0.0251 - 0.0124 - 0.0064) *50000 = +315 USD

状況B デビットスプレッドを仕掛け、権利行使時に0.9300になった場合
AUDUSD 0.9190 ロング・コールの実質価値は0.0110
AUDUSD 0.9400 ショート・コールのプレミアムは0.0041
OP手数料 + ミニマムチャージが3回分と FX手数料 + ミニマムチャージが1回分なので  (6+10)*3 + (3+10) = 61USD の手数料
損益は(0.0151 - 0.0124 - 0.0061) *50000 = -170 USD

状況C デビットスプレッドを仕掛け、権利行使価格を割った場合
AUDUSD 0.9190 ロング・コールの実質価値は0
AUDUSD 0.9400 ショート・コールのプレミアムは0.0041
OP手数料 + ミニマムチャージが2回分(6+10)*2 = 32USD の手数料
損益は(0.0041 - 0.0124 - 0.0032) *50000 = -575 USD

状況D 裸ロングのまま権利行使時に0.9450になった場合
AUDUSD 0.9190 ロング・コールの実質価値は0.0260
OP手数料 + ミニマムチャージが2回分と FX手数料 + ミニマムチャージが1回分なので  (6+10)*2 + (3+10) = 45USD の手数料
損益は(0.0260 - 0.0124 - 0.0045) *50000 = +455 USD

状況E 裸ロングのまま権利行使時に0.9400になった場合
AUDUSD 0.9190 ロング・コールの実質価値は0.0210
OP手数料 + ミニマムチャージが2回分と FX手数料 + ミニマムチャージが1回分なので  (6+10)*2 + (3+10) = 45USD の手数料
損益は(0.0210 - 0.0124 - 0.0045) *50000 = +205 USD

状況F 裸ロングのまま権利行使時に0.9300になった場合
AUDUSD 0.9190 ロング・コールの実質価値は0.0110
OP手数料 + ミニマムチャージが2回分と FX手数料 + ミニマムチャージが1回分なので  (6+10)*2 + (3+10) = 45USD の手数料
損益は(0.0110 - 0.0124 - 0.0045) *50000 = -295 USD

状況G 裸ロングのまま権利行使価格を割った場合
AUDUSD 0.9190 ロング・コールの実質価値は0
OP手数料 + ミニマムチャージが1回分なので  (6+10) = 16USD の手数料
損益は(0 - 0.0124 - 0.0016) *50000 = -700 USD

まず想定レンジから見直さないと決めれないな・・・。
0.935越えないなら今日中に決済した方がいいように思えるしね。

それにしてもオプションは戦略が豊富で楽しすぎる!

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日米豪来週の指標チェック

んばんは (*・ω・)ノ

仕事中もんもんと悩んできたけど、来週の豪ドルは重要な指標もなさそうだし円キャリーの影響でしか暫くうごかなそうな予感・・・・・。
米ドルだけが落ちる事はあまりないので厳しいかもなぁ。

☆ 11/12
     日 日銀金融政策決定会合(~13日)
10月 日 企業物価指数(日銀)
09月 日 経常収支(財務省)
09月 日 貿易収支(財務省)
10月 日 消費者態度指数(内閣府)

☆ 11/13
     日 日銀金融政策決定会合(12日~発表)
11月 日 金融経済月報・基本的見解(日銀)
     日 第3四半期GDP・一次速報
10月 米 月次財政収支
09月 米 中古住宅販売保留

☆ 11/14
10月 米 生産者物価指数
10月 米 小売売上高
09月 米 企業在庫

☆ 11/15
09月 日 第3次産業活動指数(経済産業省)
10月 米 消費者物価指数
     米 新規失業保険申請件数
11月 米 ニューヨーク連銀製造業景気指数
11月 米 フィラデルフィア連銀景況指数

☆ 11/16
     日 日銀金融政策決定会合議事要旨(10月10・11日分)
09月 日 景気動向調査・改訂値(内閣府)
09月 米 対米証券投資
10月 米 鉱工業生産
10月 米 設備稼働率

さてさて、23時にはどうするか決めないといけないんだけどなぁ。
今結構下がってきてるからあまり高めのコールは美味しくないけど、0.94辺りのコール売るかな・・・権利行使されても手数料分厳しいし。

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円高⇔円安の乱高下でもなんとかしよう

はよう (*・ω・)ノ

ドル安の資金が円買いに流れたようで、物凄い勢いで円高に進んだね・・。
豪ドルだけは対円でも下げ渋ってたのに、ぷちっといい音がしたのかばっさり下げ。

200711081038_audusd

上下値の重いドルだけが変動は軽めで高金利資源国通貨の豪ドルはざっくりと落ちてこんな酷い事に。
今日は0.9435のショート・コールが満期になるから、越えないでくれぇぇとか思ってはいたのは確かだけど。昨日一時期0.94越えてるのリアルタイムで見てたし。
これは、やりすぎですw

まぁでもやってるのがOPなのが救いだったねぇ。上下しても損失拡大するわけじゃないし。ポジがカレンダースプレッドだから損失・利益は想定の範囲内だし問題ないか。

☆ 現在のポジション AUDUSD 0.9265
AUDUSD 0.9435 08-11-2007 売コール 50,000枚 約定値 0.0035 → 0.0007
AUDUSD 0.9190 16-11-2007 買コール 50,000枚 約定値 0.0124 → 0.0140

カナダドルも結構下げたけどある程度戻って買いタイミング外したので、11/16まできっちりデビット・スプレッド計画続行だなー。
予定通り想定レンジのMAXは11/16に0.94って所かな?
情報集めて23時を待ってまたウマウマしますか。

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然のドル安流れの整理

んにちは (*゚Д゚)ノ

昼前からのこの流れに吹いたw

※ Klug為替ニュースより

11/07 11:22の記事
成思危・全人代副委員長 「中国は外貨準備をユーロのような強い通貨に多角化するべき」(違訳:ユーロ強いし、外貨準備分散しとく?ロシアみたいにさ)
http://www.gci-klug.jp/fxnews/07/11/07/2_42.php

             ↓

11/07 11:36の記事
東京市場 発言を受けドル安傾向強まる
http://www.gci-klug.jp/fxnews/07/11/07/post_827.php

             ↓

11/07 12:16の記事
成思危・全人代副委員長 「ユーロを買うべきという意味で言ったのではない」(違訳:やべぇw米ドル下げすぎwwww調子に乗りすぎって米国に刺されるw助けてwwwww)
http://www.gci-klug.jp/fxnews/07/11/07/post_831.php

ドル安戻らずw 投資家魂に米ドル不安が残るwwwww

200711071308_audusd

AUDUSDも弾けまくってます。
想定レンジの遥か上まで飛んでいってしまいました。
おかげでショートコールが権利行使されそうです。

☆ 現在のポジション
AUDUSD 0.9435 08-11-2007 売コール 50,000枚 約定値 0.0035 → 0.0013
AUDUSD 0.9190 16-11-2007 買コール 50,000枚 約定値 0.0124 → 0.0195

権利行使されると手数料が余計に掛かるからやなんだよなー。
と言うか赤字になってまう・・・・・。ギリギリ下まででお願いしますよ!

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (2)

豪金利0.25%うpで6.75%の幸せ

はよう (*゚Д゚)ノ

資源国通貨が軒並み上がっててドキドキの毎日です。
相場見るのが楽しいっていいよね!

今朝のRBAキャッシュターゲットは予想通りの0.25%上昇で6.75%に。
豪中銀の声明もインフレ対策であることを強調して金利上昇と豪ドル高を評価する内容。
連続金利上昇の期待がちょっと膨らむね。今後の指標に期待。

おかげさまで速攻で豪ドル買い反応。想定レンジの下限0.93越え達成。
ただ、このペースなら明日の23:00で満期のショート・コール0.9435は権利放棄されるはず。
明日カレンダー・スプレッドが解除されたら、予定通りデビット・スプレッドを構築するために11/16満期の0.9420~0.9520辺りでコールのショートすっかなぁ。
まぁ、今の時点で豪ドル高米ドル安だからって安心できないんだけどね。
時間はあるし作戦はきっちり練るようにしよう。

☆ 現在のポジション
AUDUSD 0.9435 08-11-2007 売コール 50,000枚 約定値 0.0035 → 0.0009
AUDUSD 0.9190 16-11-2007 買コール 50,000枚 約定値 0.0124 → 0.0174

AUDUSDが終わったら何にしようかなぁ・・・・・。
合成ポジション取りで行くか、単発でいくか?
相場次第と言う事でいっか。

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/08までもってくれないかなぁ

んにちは (*゚Д゚)ノ

毎日ビクビクです。
なんで昨晩から突然証拠金使用率が上がってマージンコールのメールが飛び交うようになったんだろう。
実際ロスカットされるような危険なポジション取りはしていないのに・・・。

と、思っていたら理由に思い当たる節が

要素1:AUDUSDのボラティリティが低下した。
要素2:期間損失が発生して評価損が増えた。

多分これだ・・・・。

現在のポジション=カレンダー・スプレッド
ロング・ポジションとショート・ポジションの合成ポジション
なので、証拠金の算出対象はポジション全体。

今の資産評価額は口座残高+ロング・ポジションのポジション評価額。
ロング・ポジションの評価額は原資産価値・期間・金利・インプラントボラティリティ(IV)で計算される。
原資産価値は少しだけ↑、金利は一定で→、期間は少しだけ↓IVは↓

残り日数は減っているし、確か直近物のインプラントボラティリティが16.0%から15.5%に下がってたので、評価額は減少

でも、ネット持高は期間による減少は影響しない(はず)。
原資産価値*枚数*デルタの近似がネット持高だったと思う。
※ IVも計算に掛かるようだけど、わからない。とだけ言っておこう。

とりあえず、レートがばんばん上がってくれれば評価損が減ってラッキー☆って感じのような気がするので、豪ドルよ、頑張るのだ。

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぼけてt

はよう (*゚Д゚)ノ

昨日の夜寝ぼけてRBAキャッシュターゲットが今日とか言ってたけど、「明日の間違え」と言うことに気づいた俺が登場です。

最近自分の中で全くもって信頼が置けないテクニカルで、4時間足のAUDUSDチャートを見てたら・・・・

200711061008_audusd
BOL14 +2σを突破しそうですよ。ほんと信頼できんなぁ。
ただ、信頼してこのまままた上昇すると予測するのであれば、ロング・コールのAUDUSDの権利行使日である11/16までに0.93~0.94のレンジまで上がりそうだなぁ。
10/22~10/30の上昇分に合わせた丁度フィナボナッチ・ファン38.2~50.0のレンジに入ってるしね・・・。本当か?これって感じだけど。

ただ、その前に証拠金比率が何故か上昇する問題に頭悩まされてる。LCくらいそうなんですw
なんで今の合成ポジションで損益出てるわけでもないし、ヘッジもできるだろうにこんなに証拠金掛かるかわからないけど、証拠金比率110%越えてヤバイよメールktkrwww助けてwwww

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

対資源国通貨のドル売り路線失敗か?

んばんは (*゚Д゚)ノ

サブプライム問題で厳しい展開が訪れました・・。
高金利資源国通貨の売り圧力・・
http://www.gci-klug.jp/fxnews/07/11/05/104_2.php

ドルは底固くて大きく下げないし、今晩のISM非製造業景況指数が悪かったら更に円高方面に動きそうだなぁ。上値も重いのが救いと言えるけど。
明日のRBAに期待するしかないか。

http://www.gci-klug.jp/thomson/detail/301.html
それにしても、なんでUSDCADで仕込んでおかなかったのかと超後悔・・・。

http://www.gci-klug.jp/fxnews/07/11/05/093_1.php
まぁ、オプションバリアでなかなか0.93は切れないようだけど、それでも投資しようと思ってたタイミングから見たら200pips近く伸びてる。
一時期AUDUSDも100pipsは伸びたけどそれ以上だわ。

昔のドルとカナダドルの底固い推移は変わらずなのかな?
一旦戻したら仕込みの対象に入れておかないとね。

ま、NZDも最近なんか横ばいだしNZDUSDのFXにカバードコールも面白いかもしれないから要再考って事で、11/16までに少しでもコール売りして稼ぎましょ。

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンジ相場でも少しずつ頑張る ITMデビット・スプレッドに移行予定

はよう (*゚Д゚)ノ

今朝もNY株価安から円高に傾いたり市場は混乱してる。
最近いつもこんなので、今後は安定した相場で投資ってのは夢だなぁ。
まぁ、俺はAUDUSD 0.9435のショート・コールが11/08に権利放棄されるまでポジション弄ったりできないし、ただ待つだけだけどね。

正確に言えば出来ないと言うか、本当は豪ドルがこれ以上下がるなら今なら若干の損切りで済むからポジション整理してもいいんだけど、今の時点で下がる要素も見当たらない。RBAキャッシュターゲット後の会見期待中ってのもあるし。

とりあえず前述のショート・コールが権利放棄されたら再度ショート・コール実施して次のポジション生成する予定。
状況的に今のAUDUSD 0.9190ロング・コールのポジションはITMだし、ITMロング・コールに合わせて同期日のOTMショート・コールするのはITMデビット・スプレッドと言うらしいからコレで行ってみようと思う。

最大損失はITMロング・コールのプレミアム - OTMショート・コールのプレミアム
最大利益はOTMショート・コールの権利行使価格 - ITMロング・コールの権利行使価格 + OTMショート・コールのプレミアム

と言う形の合成ポジション。
今やってるサムライFXだと手数料が掛かるのでOTMショート・コールが権利行使されないギリギリのラインが一番美味しい。
何と言っても、個人的にはFXロングは証拠金を圧迫するので欲しくないw

今考えるべきはAUDUSD ロングコールの権利行使日である11/16にいくらのレートになっているかなんだけど・・・・・・。

最近のテクニカルは言う事聞かないからなぁ。動向見ながら考えていくしかないか。

とりあえず投機筋で使われるIMM通貨先物 10月30日データがKlugに載ってたんで見てみたけど、相場の混乱から相変わらずドルはショートポジションが多い様子だしドル安が続いてくれるかね。

http://www.gci-klug.jp/fxnews/07/11/05/imm1030.php
http://www.gci-klug.jp/fxnews/07/11/05/imm1030_1.php
円    9949枚の売り越し 11405枚の売り越し減
ユーロ 68848枚の買い越し  168枚の買い越し減
ポンド 52928枚の買い越し  7507枚の買い越し増
スイス 10790枚の買い越し  8280枚の買い越し増
カナダドル 68831枚の買い越し 2492枚の買い越し減
豪ドル   46022枚の買い越し 2369枚の買い越し増
NZドル   14668枚の買い越し 4783枚の買い越し減

対円を除いてはw 縮小されてきてはいるけど。

ちなみに、ここれでグラフも見れる。
http://www.forexwatcher.com/cmepos.htm

正直、今の相場でどの通貨がいくらを目指すとか言って当てられる人は神w
俺はぬるーくオプション使ってレンジで当てていきますよ。
ダーツで言えばジュニアクリケットしか出来ない坊やなのでww

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週の気になる指標群

んにちは (*゚Д゚)ノ

証拠金使用率がやばかったのはなんとか乗り切れた・・・。
腐りきってたロングのEURGBPが権利放棄されて手数料分含み損が消えたのがでかかった。

それでもまだ98%あるから気が気ではないけどw

それにしても、今週は米指標がかなり良かったのが予想外。
おかげでドル安は確かにその通り進んだのに、あんまり儲けが出てない・・・。

☆ 現在のポジ
AUDUSD SP 0.9190 16/11/2007 コール (ロング)
 0.0124 → 0.0124 手数料分含み損発生中。
AUDUSD SP 0.9435 08/11/2007 コール (ショート)
 0.0035 → 0.0013 で順調に腐り中

AUDUSDが相場しまった時点で0.92298しか行かなかったから厳しいね。
やはりあの豪ドル爆下げが効いてる・・・。

まぁ、損益は最小に抑えるためにもこのまま8日迎えて更にショートコールするしかないな。

来週の気になる指標はこんなもんか。
毎日チェックしないと。

11/5(月)
08:50 (日) 日銀金融政策決定会合議事要旨(9月18・19日分)
24:00 (米) 10月ISM非製造業景況指数 54.8 54.0 --
11/6(火)
14:00 (日) 9月景気動向調査・速報 [先行指数] 27.3% 0.0% --
      (日) 9月景気動向調査・速報 [一致指数] 85.0% 66.7% --
11/7(水)
07:30 (豪) RBAキャッシュターゲット
09:30 (豪) 第3四半期住宅価格指数 [前期比] +3.2% +3.0% --
22:30 (米) 第3四半期非農業部門労働生産性 [前期比] +2.6% +2.7% --
22:30 (米) 第3四半期単位労働費用 [前期比] +1.4% +1.3% --
24:00 (米) 9月卸売在庫 [前月比] +0.1% +0.2% --
29:00 (米) 9月消費者信用残高 +122億USD +90億USD --
11/8(木)
08:50 (日) 11/3までの対外及び対内証券売買契約等の状況 --
08:50 (日) 9月機械受注 [前月比] -7.7% -2.1% --
      (日) 9月機械受注 [前年比] -2.6% -0.9% --
08:50 (日) 10月マネーサプライM2+CD [前年比] +1.7% +1.7% --
09:30 (豪) 10月新規雇用者数 +1.30万人 +2.00万人 --
09:30 (豪) 10月失業率 4.2% 4.2% --
16:00 (日) 10月景気ウォッチャー調査 [現状判断DI] 42.9 -- --
      (日) 10月景気ウォッチャー調査 [先行き判断DI] 46.0 -- --
22:30 (米) 11/4までの週の新規失業保険申請件数 32.7万件 33.0万件 --
11/9(金)
13:30 (日) 9月鉱工業生産・確報 [前月比] -1.4% -1.4% --
      (日) 9月鉱工業生産・確報 [前年比] +0.8% -- --
13:30 (日) 9月設備稼働率・確報 109.7 -- --
22:30 (米) 9月貿易収支 -576億USD -584億USD --
22:30 (米) 10月輸入物価指数 [前月比] +1.0% +1.0% --
24:00 (米) 11月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値 80.9 80.5 --

豪ドルは11月、12月と利上げする可能性を残しているらしいので、来週のRBAキャッシュターゲットに期待だなぁ。

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作戦実施☆でも円高痛い

んにちは( ノ゚Д゚)

円高の影響できっと大丈夫だと思ってたAUDUSDが昨晩爆下げ・・・・。
かなり参った・・・・・。確かに最近上がりすぎてたよ?
でも、豪ドルだけがこんな爆下げする必要ないじゃん・・・・。
利上げも確定的って言われてるのにさぁ・・・参るなぁ。

なんで参るかって・・・。そりゃ、だって・・・

ちょっと欲出して皮剥ぎするのにオプションのショート仕掛けてたんだもん l||li_| ̄|○ il||li

上昇する分にはヘッジできるアテがあるからいいやと証拠金ギリギリにして・・。

☆ 現在のポジ
AUDUSD SP 0.9190 16/11/2007 コール (ロング)
AUDUSD SP 0.9435 08/11/2007 コール (ショート)

証拠金使用率 105%

権利行使されないだろうというギリギリのラインでまずブル・スプレッドチックにショートコールして、1週間後にもう一回ブル・スプレッドでウマーという作戦だったんだけど、ヤバイです。
1回目のショートコール権利行使されても旨いしいっかって暢気だったのに!

まぁ、まだロスカットまで45%余裕あるしなんとかなるかね。
ショート自体は爆下げしたから当然黒出てるんだけど、権利行使価格引き離しすぎたせいか、証拠金が妙に高いままなのが失敗だたなぁ・・・。

早くレート戻ってかないかなぁ・・・。

ま、でも今回の取り組みはある程度成功だったと個人的には思う。
FXは建てる証拠金高いし、ロングコール(プット)をヘッジの材料にしてショートコール(プット)を割安で実施していくのは楽しい。

今後もコレで行こう。生き残れたらw

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年2月 »