« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

今日は注目の経済指標が一杯。

はよう (*・ω・)ノ

9月最後の真夏日と言われる今日、皆様は如何お過ごしですか?
僕は、相も変わらず暇さえあればチャートと眺めている日々です。

自分の投資ポリシーの適当さに嘆いているって事です il||li_| ̄|○ il||li

閑話休題、BlogMeterの更新をすっぽかしているとたまにページの表示がおかしくなる。
更新すればいいのだけど、忘れる事が多い!
面倒なのでとりあえずページから削除 (ノ ゚Д゚)ノ ======= ┻━━┻

はーすっきり。エラーでなくなった。
普通にエラーが出るスクリプトなんてありえん ヽ(`Д´)ノ
と、八つ当たり完了

今日は経済指標が一杯の日。
外為どっとコムを見る限り重要指標ラッシュ。
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
一般的に重要だと思われても動かない事多いからあてにはならないけどねw

いつになったらユーロが下向きに動くのか。
最近ちょくちょくユーロ圏で弱い指標でてるし・・・。
あそこは連合体だからそんな大きくは変動しないのかなぁ。
まぁ、今晩に掛けてで見切るかどうか考えよう。

EURGBPはもうプラス転向しない限り見切る。
だって手数料が1枚辺り片道1300円位掛かるんだもん。
手数料 = EURGBP なら GBP の6PIPS = 6ペンスだから。

プレミアム安くFAR OTMにしたのに手数料 + スプレットのが高い罠www

ちゃんと一旦エクセルに

  • 損益表
  • チャート

をまとめてからポジションを買おうかな・・・。

どうやってポジション管理するか決めないとね。

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日こそは

はよう(*・ω・)ノ

自分のポジションを改めて見つめなおす。

EURGBP 11/02 PUT@0.6850 10万枚
EURUSD 10/15 PUT@1.4028 5万枚

ユーロ売りメインでポンド・ドル買い。

冷静にクロス円に置き換えてみる

□ EURJPY
20070927eur
サブプライム問題の影響からほぼ立ち直ってきている。
上昇トレンドに戻っているように見受けられる。

□ GBPJPY
20070927gbp
サブプライム問題からノーザンロック問題に繋がり、横ばい。
若干収束レンジが見られるので、ターニングポイントは近いように思える。

□ USDJPY
20070927usd
サブプライム問題からの影響からは立ち直っていない。
115円をラインにして上下する以前の動きに戻っている。

こうクロス円レートにして考えると

  1. EURGBP → 望みはまだありそう・・・・か? (;´Д`A
  2. EURUSD → 望みは・・・・・・ (´;ω;`)

こんな感じの展望が見えてくるんですが・・・。
手間を惜しんで買い付けした仇がここでか・・・。
EURUSDを手仕舞いにするタイミング、考えないと。

やはりクロス円での売買が一番気楽だなぁ。

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAXO系総合スレのまとめサイト

んにちは(*゚Д゚)ノ

EUR安予想を外してどうしようか悩み中に色々探していたらこんな物を。

SAXO系総合スレまとめサイト
http://wiki.livedoor.jp/diamond_friday/d/FrontPage

オプション取り扱い業者はやっぱサムライFX以外は無かった・・・。
解っていた事だけど、オプションってまだマイナーなのかなぁ。

それにしても、海外では携帯取引ってマイナーなのかな。
日本文化?
SAXO系は軒並みNGだったよ。

まぁ、オプションは携帯で取引したいとは思わないけどね。

暇見てSAXOのチャート貼り付けしよ・・・。

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一喜一憂しても仕方ない

はよう(*゚Д゚)ノ

一喜一憂しても仕方ないので、とりあえず方針を持ってポジション調整。
やっとスクエア状態も解けたしね。

○基本軸
 スプレットの少ない通貨ペアで転売をメイン。
 ユーロ売り。と言っても対円ではなく、対他通貨。

まぁ、あれです。
仏サルコジ大統領から利下げ依頼がまたニュースで出てたりするし、今日のユーロ圏経常収支を経て来週のユーロ圏での指標ラッシュでDQNと落ちる事を「期待」。

○取引通貨ペア
 EURGBP → これ持ってるんだもん。投機だけど。ロングプット SP 0.6850 11/2限 10万枚
 EURUSD → ファンダメンタルズ無視のテクニカル買い。超外しそう。ロングプット SP 1.4028 10/15限 5万枚

後はユーロフランをどうするか・・・他ポジションのヘッジでロングコールでもいいんだけど。
ヘッジならユーロ円買いかなぁ。でもアレ高いんだよなー。ボラ高いし。

それにしても、ちょっとミニマムチャージ気にして売買しすぎて身動き取れなくなってきたな・・・どこかで一回初心に帰らないと。

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EURUSD 1.4の壁は柔らかかった

んばんは(*゚Д゚)ノ

もうショックです。
硬いと思って利確売りしたのに、何故突然?

Klugを見るところによる金利先高感からの欧州通貨買いが入っているらしい。

でも、マジショックだな・・。
ユーロ・スイスフランが上げって・・。

今EURGBPがあがっとる。ロング・プットでユーロ売りしているのに il||li_| ̄|○ il||li

だけど、ここでオプションのマジックだね・・。

欧州通貨のボラティリティ上昇でプレミアム自体は上がった (*゚∀゚)ゞ

まだまだ黒字には遠いけど。

早くGBPの買いが入らない事には売るタイミングがないなぁ。
9/21 23:00に権利行使を迎えるGBPUSDも2.02上回れば黒字出るかもしれないけど・・・無理か。
それに5万枚も権利行使されたら証拠金が足りなくてポジションまたロスカットされちゃう タヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
計画的な売買をしないと大変だねほんと・・・。

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗トレードの結果

んにちは(*゚Д゚)ノ

先日の失敗トレードですが、結果としてはこんな感じ。

☆ GBPUSD
 → あまりに下がりすぎて切るのが億劫になり放置。9/21に権利放棄。
   買付 SP 2.0200 9/21限 0.0089 -> 現在値 0.0000

☆ EURUSD
 → 上昇を粘り強く待ったが、1.40 のレジスタンスラインが硬すぎるので利確。
   買付 SP 1.871 9/28限 0.0093 -> 0.0122で転売

今月分の利益が+7.8万 → +3万に圧縮。

なんとかしないと・・・・ポジションとりあえず持つとしますか・・・。

最近わかったんだけど、このSAXOのシステムはスクエアポジションを持っているとロングコールポジションにも証拠金が掛かる事。
なので、転売厨な僕は現在の口座資金の1/3程度しか動かせない。

テクニカルを重視すると、今明らかに美味しいのはこの前爆下げしたGBP買い。
対円は今一だけど、対ユーロ通貨は猛烈に下げている・・・。

Photo_2というわけで「もう外しても良いや」  ポジションを一つ設置。

EURGBP CALL SP 0.6850 11/02限 0.0016 10万枚 約定

スローストキャスティックとMACD上では売りにいいと見受けられるんだけど・・・・。
市場の流れ的にP&Fで見てもまだ売り転換してないのと、ファンダメンタルズ的に売りなのか?マジで?と言う疑問は残るが、最近の上げ幅を見ると夢があるね。うん。

・・・・・本気で勝ちに行くポジは別に探さないとダメだ。

ここでショート?いっとく?
まぁ、明日になるまでスクエアコール状態なので考えておくかな。

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

たまには失敗トレードもいいよね

んばんは( ´_ゝ`)ノ

サイン無視、テクニカル無視、ファンダメンタル当てずっぽ取ったポジションで損切りしないで放置していたら見事にポジションがほぼ死に常態になりました。
おかげさまで割と絶賛凹み中 il||li_| ̄|○ il||li

まぁ自業自得だね・・・・・。
敗因は上記の通り&ボラティリティが膨らんだのをニュースで見たのにロングしたことかな。
Klugで見てショートしようって思ってたのにショートの資金効率の悪さから夢見すぎたね。

もうGBPUSDは2.02の権利行使価格に対して1.98とか悲惨なレートに転売可能な期間を過ぎたので超放置。
EURUSDは権利行使価格㌧㌧をちょっと下回ってる感じだけど、今晩のFOMCの金利発表で様子見して明日の日銀の金融政策会合後より前に売るか後で売るかって感じかなぁ。
またFOMC発表待ってたら失敗する気もするんだよなぁ。でも、利益残したいし・・・。

それにしても久々にボロ負けしたって感じです。
やっぱ調子に乗ってはいかん。
堅実に行こう。堅実にね。

応援ヨロシク → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調整するか否か

んばんは(*゚Д゚)ノ

悩んでます。
そりゃ勿論、ポジション調整です。

ノーザンロック問題とユーロ圏の指標の弱さで評価額がかなり下がってます。(;´Д`A
その上、欧州通貨の対ドル通貨ペア全般でボラティリティ落ちてきてるしさ・・・。

なんでこうタイミング悪いんだろう・・・。il||li_| ̄|○ il||li

夜の米指標でのブレを期待したんだけどなー。
やっぱ片方ドル買いでヘッジしときゃよかったな。

さて、どうしたもんか・・・・。

EURUSDもGBPUSDもどっちもミニマムチャージうざかったから5万枚ずつ買ったのは、やばかったか・・・・このままじゃ利益が全部飛んじゃう・・・。

応援はこちら → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月中間報告など

んにちは(*・ω・)ノ

なんだかんだで放置しまくりでした。
色々とあって・・・・('A`|||)

とりあえず8月の収支はデータ上は↓

2007/08/31 JPY 92,453 (うち8万入金)

と言う普通のしょっぼぉいデータだったのですが・・・
今の時点のデータ上は↓

2007/09/14   JPY 10,759(うち15万入金)

ボロ負けしてるじゃんil||li_| ̄|○ il||li
どう見せても撤退です。
今までご声援本当にありがとうございました。(´;ω;`)
                           ~ FIN ~

というのは冗談。
持っているポジションが評価されずに口座の現金しかでないレポートの結果でしたw

実際の売買履歴はこちら!
まずは8月売買履歴(月間 +5万)
200708

こちらが9月中間売買履歴(月間 +5万)
200709

お蔭様で細かく繋いで勝たせてもらってます。
今日またかなり勝負チックなポジション建てちゃったのでどうしようかって感じだけど・・・。
何で俺はSQ日が1週間後のオプションとか建てちゃうんだろう・・・
決済今日中にしないとまた権利行使待ちですよ・・・。

さ、今晩も相場張り付きかなヽ(;´Д`)ノ

応援はこちら → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基準のない売買

んにちは(*゚Д゚)ノ

現状、買ったポジの評価は下がっています。
何でこんな事になったのか、自分を戒めるために買いタイミングを今ここで・・・

20070905

どうみてもコール買いじゃないね!
ルールに沿わない売買はやはり危険だと言う事だ!良くわかったね!

デイトレするって言うならデイトレしないとね!

ほんとたまにだらけて調子こいてダミポ。
だからでかい利益がでないんだと。

フィボナッチファンの38.2を下に抜けたらさっさと切るとして想定レンジ内の動きだし暫く放置かなぁ。

応援はこちら → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々あってポジション整理しちゃった。

んばんは(*・ω・)ノ

色々とばたばたしててポジション整理しちゃいました。

大雑把に言えばこんな感じ。

EURCHF コール SQ2007/12/31 SP1.6250 2万枚@0.0142 OTM
 → 黒字で決済 2枚で+100pips

GBPCHF コール SQ2007/08/31 SP2.4000 1万枚@0.0103 OTM
 → 権利行使済み + 150pips

GBPUSD コール SQ2007/09/21 SP1.9844 1万枚@0.0166 ATM
 → 黒字で決済 +150pips

NZDJPY コール SQ2007/09/17 SP81.00 1万枚@1.28 FAR OTM
 → 黒字で決済 +100pips

本当は操作ミスっただけなんだけどね。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

とりあえず、凹んでても仕方ないので利益分で次のオプションも仕込み済み。

EUR/USD コール SQ2007/10/01 SP1.3638 3万枚@0.113 ATM

何でこのポジションなのか?
テクニカルは出てなかったんだけどね・・・・ 当日上下激しかったから抜こうかと思って。

はっきり言えば「相場勘」。

でも、小額手数料嫌だったから5万枚買おうと思ったのにミスったよ il||li_| ̄|○ il||li
おかげですぐ転売って訳には行かずにずるずる暫く持つ事になりそうだ。

それにしても、MACDとスロー・ストキャスティクスだけの売買だとシグナル少なすぎて買い場来ないし、他の仕込みタイミングもきっちり抑えないとなぁ・・・・。

とりあえず次はショートのレンジ見定めとか調べとくかな?
その前に口座に資金追加するか、ロングとFXでもっと稼がないと。

応援はこちら → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »