« 2007年4月 | トップページ | 2007年9月 »

手抜きしすぎ

んばんは(*゚Д゚)ノ

ポジション清算しようと思ってたのに、ばたばたして放置してたら

EURCHF コール SQ2007/12/31 SP1.6250 2万枚@0.0142 OTM
 → 現在のBIT 0.155 変動率+9.6%

GBPCHF コール SQ2007/08/31 SP2.4000 1万枚@0.0103 OTM
 → 現在のBIT 0.0136 変動率+32.04%

GBPUSD コール SQ2007/09/21 SP1.9844 1万枚@0.0166 ATM
 → 現在のBIT 0.0324 変動率+95.18%

NZDJPY コール SQ2007/09/17 SP81.00 1万枚@1.28 FAR OTM
 → 現在のBIT 2.23 変動率+74.22%

こんな事に・・・ il||li_| ̄|○ il||li

ポンドル以外全部評価下がってるよ・・・・。
ちゃんと初志一貫してデイ~スィングに徹してれば週末~週頭に+600pipsはいけたはずが今となっては+200pips

あぁ、手抜きはダメだねってほんと凹む。
ニュースすらチェックしてなかったのが大失敗だなぁ。

教訓:為替オプションは満期までが戦い。転売するならさっさとしないと勝てないぞ!

ショートやる時には手仕舞いのタイミングは要注意しないと。

応援はこちら → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (2)

息抜き

んばんは ( ノ゚Д゚)

相場張って根詰めている皆さんに息抜きにクイズでも置いておきますね


サントリーグルメガイド

ってか、なにこのスイスフランの上がり。
何かあったのかな?ニュースとか全然調べてものっとらん・・・。
ネスレの自主株買いくらい・・・?

打つ手はないのか・・・・。

ポンド上がってきてるのにポンスイが・・・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

応援はこちら → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンド銘柄の下げが・・。

んにちは(*・ω・)ノ

仕事がばたばたしてて口座に資金入れるの遅れてマシなタイミングで清算できず、ポジション調整の嵐に巻き込まれて利益が剥げて行って凹んでる人の登場です ('A`|||)

少しずつは戻ってきてるんだけど・・・・・ポンド系買い銘柄だけ下がりが止まらないのデス。

なんでだろう~?
と思ってたら、今日GDPの発表なのか。英国で Σ(゚д゚lll)

つまり、この下げも調整なのか。
予想よりもいい数字が出れば一気に美味しくなるんだが・・・・悩むなぁ。

17:30からはちょっと相場に集中かな?

応援はこちらから → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初歩的ミス

はよう(*・ω・)ノ

聞いてくれよ。
昨日、報告したポジションが予想通りの状況になって笑いが止まらなかったんだぜ・・・・!

と言いたいところなのに、初歩的ミスにより未だ清算できてませぬ。

初歩的ミスってなんなんだぜ・・・?

それは・・・・・・・・

売却手数料残すの忘れて買い付け金全額使っちゃった  il||li_| ̄|○ il||li

売り場を逃す事でせっかくの利益が40%以上も圧縮された・・・ (´;ω;`)

今日入金しないと週明けまで転売できない。
その上、週明けになるとポンスイがもう決済できない ('A`|||)
短期転売銘柄として納会日が8/31となっているから。
週明けの27日は5営業日以上前にならない・・・。

ポンスイは権利行使まで待って、他の銘柄だけその後に転売するか?

う~ん。悩ましいところだけど、持ってる銘柄がITMばっかりで転売が辛いんだよね。
それも期限が減ると転売する人も大変だからか中々レートつかないんじゃないかなぁ。
昨日も結局は決済まではいけなかったけど、まともなレートを提示させる事ができなかったし。

いくらまであがるか予想を立てて考えるか・・・。

まずは入金しなきゃね (;´Д`)

応援はこちら → Banner_03_2  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ Banner_80x15_1_2

☆ポジ整理☆

EURCHF コール SQ2007/12/31 SP1.6250 2万枚@0.0142 OTM
 → 現在のBIT 0.158 変動率+11.27%

GBPCHF コール SQ2007/08/31 SP2.4000 1万枚@0.0103 OTM
 → 現在のBIT 0.0228 変動率+121%

GBPUSD コール SQ2007/09/21 SP1.9844 1万枚@0.0166 ATM
 → 現在のBIT 0.0256 変動率+54.22%

NZDJPY コール SQ2007/09/17 SP81.00 1万枚@1.28 FAR OTM
 → 現在のBIT 2.77 変動率+116%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在のポジション状況

んにちは(*゚Д゚)ノ

昨日お試しで入れた7万円をフル活用してしまった。
仕込んだ数枚のポジションを整理中。

EURCHF コール SQ2007/12/31 SP1.6250 2万枚@0.0142 OTM
 → 長期保有用。週足スローストキャストでサインが出る前だが見切り仕込み。
 → 現在のBIT 0.149 変動率+4.93%

GBPCHF コール SQ2007/08/31 SP2.4000 1万枚@0.0103 OTM
 → 金曜までに決済する予定の超短期銘柄。
   日足でサインは出ず停滞。売られすぎの判断に日銀の利上げ減速を想定した積み。
 → 現在のBIT 0.0153 変動率+48.54%

GBPUSD コール SQ2007/09/21 SP1.9844 1万枚@0.0166 ATM
 → 日足で20日にサインが出て上昇傾向にあったので購入。サイン次第で決済。
 → 現在のBIT 0.0228 変動率+37.35%

NZDJPY コール SQ2007/09/17 SP81.00 1万枚@1.28 FAR OTM
 → 暴落時に二発目に購入。
   過去1週間の変動率からAUDとNZDがかなりの暴落をしていたことから仕込み。
 → 現在のBIT 2.91 変動率+127%

なんか見切り多すぎるな。
まぁ、テクニカル上のサイン通りの売買で必ず儲かるわけではないし、いっか・・・。
長期保有は手数料分の含み損あるけど、全体的に黒字だし。

日銀発表は予想通りのがっかり砲。

日銀発表 → 欧米相場開場の流れが終わってから利食いモードで待ち遠しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAXOでショートする前の勉強本

んにちは(*゚Д゚)ノ

SAXOベースになったサムライFXのTraderを使って新たにオプションを売買する毎日なので、新たな勉強をしていかなければならない。

今まではロングコールorロングプットメインの売買でFXと同様のシグナルでの売買だったけど、実際にオプションとはなんぞやと言う所から再度勉強していこうと思ってるのですよ。

で、これが購入予定の資料群。

最新版 オプション売買入門 Book 最新版 オプション売買入門

著者:増田 丞美
販売元:パンローリング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

入門書から読み直してみようかと思ってるのがコレ。
どこかでいい評価を言われたんだよね。

オプション売買の実践 (パンローリング相場読本シリーズ) Book オプション売買の実践 (パンローリング相場読本シリーズ)

著者:増田 丞美
販売元:パンローリング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

次がコレ。
なんか続き物っぽいし・・・違うのかな?

カプランのオプション売買戦略 - 優位性を味方につけ市場に勝つ方法 Book カプランのオプション売買戦略 - 優位性を味方につけ市場に勝つ方法

著者:デビッド L カプラン,増田 丞美,David L. Caplan
販売元:パンローリング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

んでこの本も評判がいい。
何より「優位性を味方につけ市場に勝つ方法」って名前がいいよね。
ボラ売買の話って噂も聞いてるけど。

んじゃぁ、まず本買うために資金を稼ぐか!オプションで!
って本末転倒 ε=ε=┏(;´Д`) ┛

てか、NZドルコールいつ決済できるのだろう・・・。
日銀の残念発表待ちかなぁ。
まだかなぁ (´ー`)y─┛~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嗚呼、やってしまった。

んにちは( ´_ゝ`)ノ

そして

Photo
やられたぜ今畜生!

本当は17日のうちに買いなおしたポジ清算したかったんだけどさ・・・

「ディーラーがクォートできません」

したので放置してたらこれですよ ヽ(`Д´)ノ

Photo_2
あ、これ今のATMね。
IV超下がったっぽいんだが・・・。

17日ならASKに2.5はついてたはずなのに・・・ (´;ω;`)

まーおかげで今持ってる SP81.00のコールポジが微妙なお値段に。
下げ相場でスロー・ストキャスティクスが買いサインを出したのでチャレンジしたんだよね。
FAR OTMコールをサクサク転売する作戦で一枚は14000JPY黒字出したんだけど。

あーあ。17日中に売れれば +10000JPYだったんだけどなぁ。
ねばりゃよかった ヽ(´Д`;)ノ

ま、利上げ見送り発表でNZ$買い戻りが来るのをまって保有するさね。
このまま行けば権利行使普通にできそうだしFX移行もありかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下げ相場楽しいね!

んにちは(*・ω・)ノ

キタヨーキタヨーオプション向きの相場がキタヨー ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

対円相場が暴落してる今がチャンスとコールオプションを購入!

しようとしたら・・・

Photo

ディーラーさん、ちょっとスプレット空きすぎ!
まぁ、それだけリスキーなんだろうけどさw

とりあえず 直近一月のNZD/JPY @77.00 コール を1万ドルだけ購入。
スプレット20銭とか空いてたけど仕込まずに場を逃すよりマシかもしれん!

NZDは10万ドルがミニマムだから、本当は10万ドルがいいんだけど、対円相場のボラティリティが偉い高騰してるから、日数でのプレミアム損失も早いしそんな賭けには出られなかった。

まぁ、SAXOになってからの様子見って事で(ノ´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デモでOPショートのシュミレーションをやるぞ!

んばんは ( ノ゚Д゚)
お盆休みどこですか? ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

とりあえず、口座再開したけど運用で悩んでいる俺が登場です。

なんでって?
そりゃ、SAXOのカッコイイクライアントで『ねんがんのショートを手に入れたぞ!』のに、1枚売るのにいくら金を入れていくらで運用すれば良いかがシュミレータがなくて全然わからん。

素人の俺に直感で買えとかムリムリ!

ということで、早速デモ口座でも稼動してみるか!

・・・・・・・・・・

Error_has_occured
なんぞこれー!

本口座だとログインできるのに・・・・・。

これは一体・・・・・?

おとなしい僕は早速サポート窓口に電話ラッシュだ!(最早クレイマー)

俺「あのー、デモ口座が動かなくなったんですけどー? ヽ(`Д´)ノ」

サ「お客様、動かなくなったのはいつ頃でしょうか?」

俺「気づいたらもう動かなかった!どうなってるんだよ! (ノ ゚Д゚)ノ ======= ┻━━┻ 」

サ「お客様、本口座はお持ちでしょうか?」

俺「とっくに持ってるよ!過去からのユーザだよ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ 」

サ「大変申し訳ございません。今回のシステムでは、暗号化キーを用いて認証を行っているため、本口座のアカウントとデモ口座のアカウントは共有できない仕組みになっております。」

俺「な、なんだってー!(;゚д゚) 」

というわけで、本口座とデモ口座は両立できないと言う事が判明した・・・。
冷静にサブのPCにデモ用クライアントを入れたのは言うまでも無い。

大騒ぎする前にホームページみれば載っていたって言うのは内緒!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆祝☆ 本口座"再"開通! 細かい手順を個人的に補足!

んばんは(*・ω・)ノ

サムライFXの本口座が再開通したよぅ (*゚∀゚)ゞ
物凄い早かったなー。申し込んですぐだったし。

っと、嬉しくなった所で早速クライアントのインストールを開始 (´∀`*)
手順はこんな感じらしい(メールでキタ)

①本取引用プログラムのダウンロード
②キーの作成
③パスワードの変更

◎ ダウンロード
netで作成されたネットワークインストーラをサムライFX本家HPからダウンロード!何も考えずインストールを実行してサクサクインストール完了!

◎ キーの作成
サクサクキーを作成して・・・・って・・・・
ちょw作成方法とか一切手順ないwwwww

まぁ、日本語のプログラムだから一応エンジニアの自分はそれでも作成できたが!
と言うか、ログイン後に「新しいキーの作成」ってボタン押して実行しただけだけど。

で、作成が終わって指示内容によると・・・・・

「作成が完了した後に弊社へ下記の認証キー通知専用メールアドレス、またはお電話にて弊社までご連絡下さい。」

ほほぅ。
キーファイルを更新するのか。

で、そのファイルの取得手順は?(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

色々試してみる。
・・・・・・ファイルを直で拾うって事はないだろうと思ったら、ツールにキーファイルのエクスポート機能があるジャマイカ。

Photo_2

画面上の「バックアップキー」のボタンをクリックする事で、作成したキーの暗号化キーと複合化キー(どうやら公開鍵方式の様子)を取得できる。

このキーファイルをサムライFX宛に(専用メールアドレスのkey@samurai-fx.com)送る事で正式ログインが可能になるようだ。

さー無事キーファイルの送付が終わって

◎ パスワードの変更
これはログイン時に変更になる。
前の仮パスワードは有効期限が切れるようだ。

こんな画面だったような気がする!

Photo_3

適当に新しいパスワードを設定すべし。

で、終わると新しい画面とご対面。
全然かっこいいよ!
わからんかった人は早速試すべし!

ちなみに、写真は後取りなので、全く同じ画面であることは保証しませんのでよろしく!

役に立ったらランキングクリックもよろしく つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ALL ABOUTで見つけてしまった。

んばんは (*・ω・)ノ

サムライFXの再開通工事がまだ終わらないので、正直、暇。
早く開通しろー! (ノ ゚Д゚)ノ ======= ┻━━┻

と、ネットでだらだらすごしているとこんなものを見つけた。

http://allabout.co.jp/gs/fx2/

ALL ABOUTにオプション関係のFX記事書いてたんだ。サムライFXって Σ(゚д゚lll)
まだまだマイナーな取引なのに、掲載されてたのか・・。

実は俺の知らないところにメジャーになってる?!
誰か教えて! ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、復活の時!

んばんは (*゚Д゚)ノ

いやぁ、久々ダネ。
トラブル起こしてくれてムカついたサムライFXだけど、SAXO BANKベースで復活してくれたからまた応援しておくカナと再開決定。

まぁ、俺からしたらWiiとかくれたり、オプション5万ドル分くれたり、悪くはなかったんだけどさ。
強制決済も損失無しで全額返済してくれたし (ノ´∀`*)

とりあえず再開通申し込み完了したからデモ口座でちょこちょこ遊んでたけど、一言で言えば

む ず か し く な っ た!
テクニカルになった♪

慣れるまで時間が掛かりそうだよ・・・。
そして念願のショートも証拠金結構いるからまずは慣れ親しんだロングからいっとこうか。
今度は一週間単位でキメれるのがいいね。
って、ばらばら言わないでまとめてみるか。

・権利行使日が1週間~6ヶ月まで1日刻みになった
・最小ロットが5000になった
・小額ロット以下は約定に手数料10ドル掛かるようになった(往復で20ドル≒24pipsか)
・手数料が片道6銭になった
・権利行使で証拠金があるとマジでFXに移行するようになった

今んところこんなもんかな?
まだ全然わからないから勉強しなきゃ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年9月 »