« ポンドとセルティックの俊輔 | トップページ | ポンド利上げの可能性は薄れ »

これが「ヤカラ」って奴の手法なのか?

んにちは( ノ゚Д゚)

最近になって為替相場の話題で「ヤカラ」と言う謎の単語を耳にした。

ヤカラ・・・・普通?に考えたら「あいつ」とかを指す言葉なんだけど、為替相場では特定の通貨ペアの価格を操作する連中を指すらしい。( ゚д゚)

そんな事できるのか?と思ったけど、本日為替ブログ村でにわかに噂が流れています。

「財務省がドル売りを輸出企業に指示しているらしい」

なんだそれwwww
日本の政府がそんな事指示するとは思えん。
売りをかけているのはシンガポールの企業で、噂の出元もシンガポールと言う噂が。
こ、これが「ヤカラ」の力なのか!?Σ (゚Д゚;)

と思ったけど、ロイターの調査的には

「ファンドが感謝祭休暇前にドル上昇を見込んでいたが、読み違えて調整しているらしい」

と言う意見。

米国の経済成長が下方修正されたことが一番の要因じゃないのかなぁ。やっぱり。
大国の通貨同士の通貨ペアをそんな簡単に動かせるはずがないっしょ。

|

« ポンドとセルティックの俊輔 | トップページ | ポンド利上げの可能性は薄れ »

「外為」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155066/4273967

この記事へのトラックバック一覧です: これが「ヤカラ」って奴の手法なのか?:

« ポンドとセルティックの俊輔 | トップページ | ポンド利上げの可能性は薄れ »