« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

欧州市場の開場にも

んばんは( ノ゚Д゚)

日本時間の17時を過ぎて欧州市場が開場したのにも関わらず、米ドルは静けさを保っている・・・これは・・・嵐の前の静けさ??

と詩人ぶってみますが、ドルの動向が今全く読めません・・・(;´Д`A
GDPがかなり良くなっていて、住宅・自動車問題は以前問題だけどそんなに悪いってわけじゃないと判断してたのになぁ・・・・。なんでやろ・・・・。

困ったときは為替ブログ村で調べるしかないか!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

そこでドルを売って値を下げるか。

んにちは(*゚Д゚)ノ

またファンドにやられたああああああああ 。゜。゜(ノД`)゜。゜。

ドル売られまくってるし。意味も無く。
その上、為替ブログ村みたら日本の指標発表案外良くて今年利上げしそーで円高展開になりそうだしもうダメポ (´Д⊂)

来月の日銀金融政策会合までどうやって戦おう・・・・ 助けて為替ブログ村! つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超短期のオプションでユーロドルの下落に突っ込んでみる

はよう(*・ω・)ノ

ポジションを決めますた。(*゚∀゚)ゞ
為替ブログ村やチャートを見ながらいろいろ考えてみたけど、短期で割安で、日付が変わるまでに結果が出るもの。

つ ユーロドル

これだっ! (っ´∀`)っ

残期間0.89日の1.3150 プットをゲット。
@.0024だったので1枚2800円程度で5枚ゲッツ。
1.3100まで落ちれば黒字確定。
今日はユーロイベント多いからちょっと崩れたりする事に期待。

そして、いきなり関係ないですが、日本のU-21はどうなっとるんですか・・・ (;´Д`A

「アジア大会の男子サッカー、日本がパキスタンに辛勝」

パキスタンに辛勝って黄金世代の後ってやばいのかなぁ。
最近の若いの全然しらんや・・・ il||li_| ̄|○ il||li

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明星TOB不成立でもそんな手で・・

んばんは(*・ω・)ノ

こんなニュースをみて、「そういうことか」と納得。

「米スティール:日清食株買い増し、明星食TOB後も-筆頭株主の公算 (ブルームバーグ)」

うまいやり方だなぁ。Σ(゚д゚lll)
日清がTOBするとは思ってなかったんだろうけど、これで日清と明星の両方ともゲットって感じ?

一粒で二度おいしい結果・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

為替も国々の因果関係もあるんだろうけど、こういうおいしいのはなかなかないだろうなぁ。
もしかしたら、そんなヒントが為替ブログ村に落ちてたり?
探してみよう!( ・∀・)人(・∀・ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiiの購入費用をオプションで稼ごう

んにちは(*・ω・)ノ

米国でWii売れまくり。

「任天堂「Wii」、米大陸の販売台数は8日間で60万台」

PS3より売れてるんじゃないのかねこれ・・。
PS3の廉価版の半分の価格らしいし。
もう一つのライバルのXbox360は600万台売ってるらしいけど。

なんかWiiほしいな・・・。
始めはGCと変わんないくらいの物だと思ってたけど。

よし、Wiiを買えるだけの金額を投資でとりあえず稼ごう!
本体25000円 + ソフトなどなどで40000円位稼ぐぞ!

手始めにブログ村で急変しそうな銘柄の情報をチェックだ!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ポンド円が上昇した理由

はよう(*・ω・)ノ

ポンド円上昇には訳があったのですね。
為替ブログ村でダメおやじさん所を見てわかりました。

景気見通しについてはわかっていましたが、企業買収が影響するなんて・・・・為替も奥が深い。 il||li_| ̄|○ il||li

今日は英国ではマネーサプライM4の発表もあるので、結果に期待。
一気に上げすぎたポンド円の熱は結果次第で下げるかもしれないから、ポン円の11限月でDtE1ちょっとの屑プットでも格安で購入しとこ。

しかし、

ポンド キタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!

とダメおやじさんに書かれると笑うなぁ (´д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンド円利食い早すぎた・・

んばんは( ´_ゝ`)ノ

やっぱりポンド円けちって利食いしたのが超裏目('A`|||)
為替ブログ村のダメおやじさんとこみながら頑張ればよかった・・・・

激しく裏目の226円うらやましい(´Д⊂)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明星の敵対的TOB不成立で終了

んにちは( ノ゚Д゚)

先日の明星TOB問題で、敵対的買収のスティール・パートナーズはTOB不成立だったそうで。

「明星TOBは応募なし、不成立に=スティールパートナーズ」

価格が安かったのもあるけれども、ただ単純に明星株の値上がりを誘いたかっただけなんじゃとか考えてしまう・・・。

ちなみにポジション調整は為替ブログ村見ながら考えていたけど、今のとこは未定・・・。
だって資金的に今すぐ飛びつきたいと思うのが見つからないのが現状 ヽ(;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーロ売りは失敗。ドルの今後次第で欧州買い

はよう(*゚Д゚)ノ

まぁ、やっぱりユーロは今追い風吹いてて落ちやしないね。
ユーロ軸のプットなんて仕込むんじゃなかった il||li_| ̄|○ il||li

「現在のユーロ水準は懸念せず=ユーログループ議長」

こんなニュース流れたし・・・。
ユーロドルが1.0を切った昔は苦労したけど今は苦労してないと。
見切り発車ダメジャン('A`|||)

「ドル急落は短期筋の売り仕掛け、米指標悪化なら一段安も」

この前のドル売りも短期筋の投機家がオプションやストップロスを利用して取引量が少ない時間帯に一気に価格を下げたと言う情報が・・。
今回の下げは最近の経済指標の弱さにドル安懸念のストップロスやオプションを予測した誘発させたもので、今後は普通このような落ち込んでくる事はないと言われてるけど、本当に今日から発表される一連の経済指標が弱かったらもっと落ちるかもしれないと・・。

今の欧州通貨は対ドルで大きな変動を示しているので、このまま欧州通貨高ドル安が進むなら、欧州通貨は「買い」と。

ポジションは調整してなんとか損失をごまかすとして、為替ブログ村のダメおやじさん所を見てまた頑張ってみるかな。
でも、やっぱ証拠金取引とオプション取引で全然違うし難しいなぁ。ヽ(;´Д`)ノ

ここは頑張って為替ブログ村でオプションのポジション予想でもできるくらいに成長を目指すか!('''´д`''')ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドル安はユーロ圏を圧迫?ユーロは今後下げがくるのかな

んばんは(*・ω・)ノ

ユーロは各国思惑が違うから大変なんだなと思う。

「最近のドル安を強く警戒する必要ある=ブルトン仏財務相」

フランスは特に困ってるのかな。
イタリアもらしいけど。ドイツも今後困りそうって話しだし。

為替ブログ村じゃ流行っているけどユーロドルはやっぱプットが買いかなぁ。
ユーロの利上げと米ドルの利下げで来年には金利差逆転してそうだしなぁ。

ちょっと悩むけど、まだ判断できないから為替ブログ村で調べるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

株価ってわけわからん。

んにちは(*゚Д゚)ノ

株ってわけのわからないことがおきるんですね・・。

「図研の株価が堅調、ディープインパクト号の優勝で」

ナニソレ (´Д`|||)

ここの会社は別に馬育成せいたわけじゃなくて、社長がオーナーなだけだよ。
なんでそういうことが起きるのか意味が不明なんですが・・・・。

さて、マイポジションをチェックするとどれもひどい有様。
今の心境を語れば、むなしい。

ユーロに売り材料がないと言われたら、直近ではないのかも知れないが、

「ユーロ圏金利見通し、1月以降は不透明=ECB専務理事」

こんなニュースもあり、12月利上げ以降の景気は不透明であるとも語っている。
11月末までにこんな事で影響を受けたりしないか・・・。
あんま為替ブログ村でもユーロ弱の想定している人いないし、早すぎちゃったのかな~俺 ヽ(;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドルは買う気にならないので、ユーロを売りに行ってみる

はよう(*゚Д゚)ノ

今の心境を言えば、その、寂しい。
ドル円コール買おうかと思ってたのに、成立していないことに気づいた。
何故って?その・・・ 枚数多く設定しすぎて口座残金が足りなかったみたい(;´Д`A

ユロポンは丁度今ATMそのものだから、もっと下がってくれないと回収すらできないし、資金を追加してからポジは新しく立て直そう。

為替ブログ村見てても今日の相場は張るだけの要素も少ないしね。
でも、国内でのタカ派発言に期待して2枚だけユーロ円プットを購入。(っ´∀`)っ
152.00@.44にて。(DtE 3.6)

ま、ドルは買う気にならないけど、円ならいけるっしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポジション整理して、来週は・・

んにちは( ノ゚Д゚)

昨日は為替ブログ村でユロドル祭りを満喫してたら、いつの間にかに寝てた・・。
そして今日もだらだら夕方まで寝てしまった・・・。
現在持っているポジションを整理して考えよう。

★ ユロポン当月内プット .6775

昨日のユーロ高騰でほんと一気に虫の息・・・。
30日までに下がる可能性はGDPとかマネーサプライM3位しかなさそうだからやばいかも。(;´Д`A

気を取り直して新規ポジ検討。

う~ん。新規ポジはなんにしよう・・・。
為替ブログ村でさっきみたけど、やっぱドル円が来週は熱いのかなー。
この前ポンド円で利益抜けたし、ドル円コール一点張りしようかなー。
今のところ当月内ATMはプレミアム0.54だし逆張りマンセーで戻し狙い。

よし、これでいこう!d(>∀・)

そして、またヒドスなニュース。

ソニー製デジカメ8機種に不具合、約4000台を無償修理

ソニーもうダメポ 。゜。゜(ノД`)゜。゜。
PS3もダメダメだしあの企業はもう傾くんじゃ・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いざなぎ超えは小泉景気ってマジ?!

んにちは(*゚Д゚)ノ

ニュース見てたら、いざなぎ景気を超えた景気の名前をどうしようって考えているらしいんだけど・・・

「戦後最長景気の名前、「脱デフレ」や「小泉」など候補に」

ナニコレw
小泉景気とかありえないと思うんだけど・・・・・
そもそも景気そんなにいいか?と思うのは俺だけなんかなぁ。

ポジ検討は為替ブログ村でランキング上位の方のポジ参考にしようと思ってるんだけどなかなか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドル下落で次期ポジ候補通貨ペアはユーロ軸に決定

はよう(*・ω・)ノ

休みの間だらだらと為替ブログ村を見ながら新しいポジションを見ていたけど、いまいちまとまらなかったけど、ドルが下落した事が一つのポイントになるんじゃないかと考えてみて色々調べてみた。

ここ二日間のドル円下落はドルが対ユーロで売られた事が原因でドル円まで波及したらしい。

「ドルが対円で2カ月ぶり安値、円キャリーの巻き戻し」

ドルはこの後も経済成長の後退って言う不安から売られるんじゃないかなぁ。
ここはドルと肩を並べる国際通貨を目指すユーロで検討してみようかな・・。
候補を挙げてみよう。

・ユーロ円
・ユーロドル
・ユーロフラン
・ユーロポンド

思ったより組み合わせあるなぁ。
為替ブログ村で情報探りながらちょっと考えてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ウッズはすごいなぁ。

んにちは(*・ω・)ノ

暇なのでだらだーらニュースを見ていたら、

「ゴルフ=PGAグランドスラム、ウッズが7度目の優勝」

やっぱタイガーウッズはすごいんだなーと・・・。
ウッズの賞金総額って凄い額なんだろうし、資産も凄いあるんだろうなぁ・・・。
ウッズの資産運用ってどうしてるんだろう?

為替ブログ村でも有名人が資産運用方法とか公開したら面白いのになー(´∀`*)

次通過ペアはユーロでいくかなぁ、と悩み中。
ユーロ高はあまり問題になってないと豪語している人がユーロにはいるので、まだ伸びるかな~? (*´・ω・)(・ω・`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日の昼下がりに新規ポジ検討する俺がいる

んにちは(*゚Д゚)ノ

売りスワップがプラスで下降トレンドを形成している通貨が見つからない・・・。
オプションでも金利差1%以内ならそこそこの値段で売買はできるけども・・。
為替ブログ村でも新しい通貨ペアを見つけるヒントがないなぁ。ヽ(;´Д`)ノ

と、悩んでいても仕方ないのでだらだら日経を見てたら

「安倍首相、やらせ質問で関係者処分示唆」

えーっと・・・・なにこれ・・・ ( ゚д゚)ポカーン

同日の審議で質問に立った民主党の蓮舫氏はTMの経費内訳に関して「空港での閣僚送迎役や会場でのエレベーター操作役にそれぞれ1万5000円」「閣僚らの会場出入り口でのお迎えや見送りなど誘導役に4万円」などとした内閣府資料や広告代理店の請求書を示した。

(゚Д゚)ハァ?

天下りといい、こういうわけわからん金の使い方といい、政治家って汚いよなぁ。
そんなおいしい仕事あるなら誰でもやりたいって!ヽ(`Д´)ノ

こんなんばれたら潰されるし大変なことになるって気づかないのかな。
やってる人は。
だめだな~ほんと利権が絡んで甘い汁吸ってる人たちは。

賢明な人は為替ブログ村で投資研究して資産運用でしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンド利上げの可能性は薄れ

んばんは(*゚Д゚)ノ

今日は一日円高でほんと・・・・何もしなかった

しかしまぁ、ポンドもBOEの議事録で副総裁が反対したって話が表面化して、追加利上げはなさそうって噂。
ポンド利上げ楽しみにしてたんだけどな~。
まぁ、スワップはもうやらないと思うし、次の通貨ペアは為替ブログ村で探せるしね。分析してる部ログ豊富だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが「ヤカラ」って奴の手法なのか?

んにちは( ノ゚Д゚)

最近になって為替相場の話題で「ヤカラ」と言う謎の単語を耳にした。

ヤカラ・・・・普通?に考えたら「あいつ」とかを指す言葉なんだけど、為替相場では特定の通貨ペアの価格を操作する連中を指すらしい。( ゚д゚)

そんな事できるのか?と思ったけど、本日為替ブログ村でにわかに噂が流れています。

「財務省がドル売りを輸出企業に指示しているらしい」

なんだそれwwww
日本の政府がそんな事指示するとは思えん。
売りをかけているのはシンガポールの企業で、噂の出元もシンガポールと言う噂が。
こ、これが「ヤカラ」の力なのか!?Σ (゚Д゚;)

と思ったけど、ロイターの調査的には

「ファンドが感謝祭休暇前にドル上昇を見込んでいたが、読み違えて調整しているらしい」

と言う意見。

米国の経済成長が下方修正されたことが一番の要因じゃないのかなぁ。やっぱり。
大国の通貨同士の通貨ペアをそんな簡単に動かせるはずがないっしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンドとセルティックの俊輔

はよう(*・ω・)ノ

とてもとても悲しい事に・・(;´Д`A

ポンド円落ちちゃったヽ(;´Д`)ノ

223.8を割り込むとあんまり予測してなかったもんだから、さくっと落ちちゃいました
別に何もないタイミングだったと思うんだけどな~。なんで下降したんだろう・・。

でもやっぱり思うのは、オプションで小さく利食いや損切りとか考えたらうまくいかないのかなー。元からストライクプライス付近だとδ低くてなかなかプレミアム上昇しないし。
小さく利食っていくならやっぱ証拠金取引かなぁ。使い分けだよねぇ。
為替ブログ村でもっと勉強しよう!(´∀`*)

そして、うれしいニュースが

「サッカー=欧州CL、中村のFKでセルティックが決勝T進出」

おめでとう!(゜∀)メ(∀゜)
やっぱ俊輔凄いなぁと・・。
でも、新しい世代って最近どうなんだろ。投資に夢中になってからあまり見れてない・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

証券の税制優遇は継続なの?

んばんは( ノ゚Д゚)

証券の税制優遇は継続するような含みのある発言が・・・

「証券税制優遇措置、期限来たら単純に終了というべきでない=自民税調会長」

で、為替はどうなのよ?ヽ(`Д´)ノ

日本の個人投資家による外貨建て投資は53兆円になったってさっき見たじゃん!(゚Д゚#)
同じように優遇してよ!(#゚Д゚)

ま、そんなに勝ってないっすけどね(´Д`lli)

為替ブログ村で一日に○○十万勝ったとかブログ書いている人みたいに俺もなりたい・・ il||li_| ̄|○ il||li

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今まさに外貨建て投資が本当に流行ってるのかぁ

んばんは(*・ω・)ノ

いやぁ、本当にFXって流行ってるんですなぁ。

「増加続く個人マネーの外貨建て投資、機関投資家しのぐ規模に」

凄いなぁ。自分なんて全然まだ活用仕切れてない(突っ込むほどの資金がない)のに外貨建て投資残高が53兆円だって・・ il||li_| ̄|○ il||li

俺ももっと投資活用して為替ブログ村でかっこいい事言える立場になりたい(ノД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円利上げのいつものだらだらニュース

んばんは(*゚Д゚)ノ

なんか今日もだらだらポンド眺めていますが、あまり大きな動きは無いなぁ。
今週はもう水曜までだらだらかな?

政策変更時期は経済・物価情勢次第=日銀会合議事要旨

日本もだらだらムード?

日銀の追加利上げ、先行き慎重に見極めること大切=全銀協会長

いつものムード?

もう期待しない(#゚Д゚)

海外は熱いねぇ。

ナスダック、ロンドン証取買収に向け新株発行準備=英紙

楽しそう・・・。為替ブログ村も今日は盛り上がってるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンドポジの調整

はよう(*゚Д゚)ノ

ポンド高になった事でおいしく育ってきた一部のポジションをとりあえずちまちま調整。

ポンド円 コール 当月
 → プレミアム 1.55 なので 1.4でストップして利食う。

ユーロポンド プット 当月
 → まだ利食える範囲に達していないので、様子見。

今日はポンドが大きく動く要因は少ないんだよねぇ。
テクニカル的にはまだ伸び続ける範囲だから期限の残り10日間頑張って225円以上目指して欲しいところ。

ユーロが下がる要因って、う~ん・・。トリシェ次第か!(#゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンド円で買ってる人一杯いる??

んばんは(*゚Д゚)ノ

きっと今日のポンド急騰に喜びを隠せない為替ブログ村住人は一杯いるはず(´∀`*)

まさか224円台まで一気につけるとは思わないよねぇ。
そんな強い要素は無かったのに、今まで売られすぎていたのと円安傾向でこうなったのかな?

明日が楽しみ(*゚∀゚)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンド円後1円は伸びてくれたら・・

んばんは(*・ω・)ノ

欧州市場が開幕し、順調にポンドが伸びてるのです(*゚∀゚)ゞ

2_1
しくったかもしれないなぁ (;´Д`A
もうちょっとポンドが伸びてくれるのを信じて18:30を待っています。

1_1
こちらは順調に育っております。
またなんか急落とかなければ安泰かなぁ。
後1円位上に余裕あるよね・・きっと・・・。まぁ、期限あと少しだから権利行使しちゃうかなぁ。

とりあえずだらだら為替ブログ村でも読んで待ってましょうかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G20の発言がアジアに変な影響ださないといいけど・・

んにちは( ノ゚Д゚)

最近はもうテクニカル分析よりもファンダメンタルズばかりを気にしてばかりいるなぁ、と思いつつも

G20、為替のさらなる柔軟性で一致もタイミングが問題=議長国

こんな記事ばかり読んでは為替を検討している自分がいる。
しかし、北朝鮮の核実験に対する非難と国連の制裁決議が決定したって・・・。G20ってそういう会議なんですか?Σ(゚д゚lll)
とりあえず北朝鮮が暴れるのが怖いんですが・・・・・。

まぁ、良く知らないんだけど、とりあえず欧州市場が開幕したらトリシェ総裁発言でユーロ買われそうなんで、ユーロ円で数pips抜く準備をするかどうかで悩み中。スキャルピング以外で最近儲ける手段見つからんよ~ (´Д`lli)

他の人の意見を為替ブログ村で見てみよ。

| | コメント (0) | トラックバック (10)

米国Wii発売と見たニュースなど

んにちは( ´_ゝ`)ノ

米国でWiiが先行発売されたようで・・・

「任天堂の新型ゲーム機「Wii」米国で発売、長蛇の列」

あぁ、日本のPS3販売と同じ光景がアメリカでも・・・
日本のWii発売は12/2だから、そのときにも同じようなニュースでるんだろうなぁ。

相場はトリシェ総裁がまた吼えてユーロ高となってるらしいと為替ブログ村で見た。
ユーロ上がると困るんだけどなぁ・・ほんと困った人だ。 ( ゚Д゚)

「東証から証券税制優遇措置維持死守の強い要望あった=金融担当相」

証券の税制優遇って必死になられてもねぇ・・・ 飯の種だからだろうけど。
為替ももっと優遇してくれよ! 。゜。゜(ノД`)゜。゜。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

相場は今日ももみあいか。

はよう(*゚Д゚)ノ

週明けてからG20の発言は小さく、相場に大きな値動きも無く、建てたポジションも大きな動きも無く暇だ(;´Д`A

先週からだらだら見ている大手企業のTOB問題だけど、明星&日清、メルシャン&キリンビールはいい感じで進んでるねぇ。
為替もアレくらい動いてくれれば・・・。大きく動かないからこそスワップ運用とかできるんだろうけど il||li_| ̄|○ il||li

でも、じりじりと円安方面に進んできているから、G20明けた後だし政財界の人達の発言一発で動くんじゃないかなぁ。

まぁ、それも発言すぐ聞ける立場の人じゃないと無理だよねぇ対策なんて。
とりあえず為替ブログ村で情報収集っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米国でWii発売か~。

んばんは(*゚Д゚)ノ

PS3に続き、Wiiが発売したのかな~?
注目すらしてなかったから、全然気づかなかった。

「Wii、米で先行販売・初日に40万台を用意 」

年末商戦で米国は年間消費の1/4使うらしい。
PS3とXBOX360とWiiの凄い戦いになりそうで。

PS3は故障怖いから暫く買わないし、Xbox360とWiiはやるもんないから買わない俺は厳しい消費者の一員だな (ノ´∀`*)

消費するより為替ブログ村で投資研究しないと貯蓄が・・・(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (4)

G20は読めず・・・ 証券は上値重い予測とのこと。為替も・・?

んばんは( ´_ゝ`)ノ

G20は色々な思惑で進んでいるようだけど、いまいちどうなるのか予測がつかない・・

為替ブログ村とかではまとめている人いそうだからそこをチェックかな?

株式の来週見通しニュースはみたんだけど・・・

「今週の見通し・株式 外国人売り警戒で上値重く」

為替もこんな感じ?
円が硬くて動かないいつもの・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NY原油が・・・

んばんは(*・ω・)ノ

NYで昨日原油がまた結構落ちたみたいだね~。
商品先物って怖いって聞くけど、あの位の落ち方だとあんまり痛くないのかな?
仕組み自体良くわからないからなぁ。

まぁ、俺は怖いんで、やるとしても商品オプションだけどねw

なんだかんだいって、オプションって便利だなぁ。

為替ブログ村でも為替オプション浸透すりゃ楽しいのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G20を前にして今日は暇すぎ

んばんは( ノ゚Д゚)

なんか妙に忙しくてだらけてる暇が無かった・・・・(´;ω;`)

微妙に相場が大きく動かないからプレミアムが伸びてこない・・・。
まぁ、これはG20待ちって事なのかなぁ。(;´Д`A

きな臭いのはユーロとアジア通貨位かな・・・

週末はG20情報を為替ブログ村から収集するか!(*´・ω・)(・ω・`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポン円順調!

はよう(*゚Д゚)ノ

デイトレやスキャルピングじゃないので毎日の小さな伸びは関係ないんだけど、順調にポンド円は45pips程度伸びた!('''´д`''')ゝ

ユーロポンドはユーロがやっぱ硬く中々落ちていかない・・・。

ユーロ各国はユーロ高に困っているみたいだし、なんかのきっかけで崩れそうなんだけどなーバランスが ヽ(´ー`)ノ

そいや、昨日言ってたキリンビールのメルシャンTOBはメルシャンを連結子会社化するための物らしい。
それでもメルシャンは上場廃止せずに、キリンビール、キリンビバレッジ、メルシャンを来年7月に設立されるキリンビールホールディングスの傘下におくと。
それぞれ業界2位の者同士で更なる発展か。企業経営って凄く楽しそうだよなぁ。
やってみたいけどまだゲームとかでしかやれないや つД`)

今日の展開を占うには為替ブログ村で上位ランカーの情報をチェック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンド軸のペアは順調・・?

んばんは(*゚Д゚)ノ

ポンド軸のオプション達は、ポンドが大して上がらなかったもののすくすく元気に育ってきています。明日以降に期待する感じで・・・・。

ユーロが明日また高値試しにきたら、最悪だけど。

米ドルからポンドに資金が一杯逃げてきて欲しい (;´Д`A

底固いドル円を逃げて勝っている人も為替ブログ村に。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

PS3不具合解消はオンライン・・・って

こんばんは( ノ゚Д゚)

あ、そういえばPS3の不具合どうするのかなぁとわくわくしてたら、以下のニュースが。

ソニーPS3の不具合、オンラインソフト更新で対応=平井SCEA社長

(ノ ゚Д゚)ノ ======= ┻━━┻
オンラインにつなげない人はどうするのさ。
この上、「ネットにつなげない不具合」とか出たりしたら笑えないな。

「ソニーの初期ロットゲーム機は買わない方が良い」の鉄則は今回も守られた、と。

為替ブログ村見ながら資産運用してた方が賢いな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

為替がじりじり円安。その時・・

んにちは(*・ω・)ノ

為替が動かないので、為替ブログ村も対円相場の話題ではランド円とかでしか盛り上がってない感じ?

だらだらと明星&日清に注目していたら双方の株価は順調に上昇。
提携によるシナジー効果には疑問視でも、業界でのシェア拡大が好印象だったのかなぁ。
それとも俺と同じでミスチルのチャルメラが気になるのかな・・・ (´∀`*)  (ナイナイ。

さてと、そしてまた今日面白いTOBについての記事を今さっき発見

「キリンビール、メルシャンにTOB」

メルシャンって国産ワイン屋のあそこだよね!? ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
キリンビールは元からワイン持ってたと思ったのに、ビール戦線が激化したからワインも強化しようって感じなんですかね~?

50%以上取得するらしいので、こちらも楽しみな事に・・・ (*´・ω・)(・ω・`*)

相場って投資してなくても面白いからいい!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ポンド軸

んにちは(*・ω・)ノ

ポンドで失った金はポンドで回収するぜ(゚Д゚)ゴルァ!!
今月の余剰投資資金が少ないからオプションで行っちゃうぜ!

候補1 → ユーロポンド
1
・RSI高
・スローストキャスティクスで売りシグナル寸前??
行くっきゃないでしょ ヽ(`Д´)ノ

11限月 プット .6575(ATM)を 5枚購入。
約 3.8万也

候補2 → ポンドル
2
ビミョス。パス。 ヽ(´ー`)ノ

候補3 → ポンド円
3
う~ん・・・。
スローストキャスティクスがかなり底に近いから買い・・・
出してないけどボリンジャーバンドの-2σ振れてるんだよね。
やっぱ買い ヽ(`Д´)ノ

11限月 コール 222.50 3枚
約35000円也

バランスよく資金分散して買ったつもりがずれちゃったな。
でも、楽しみ楽しみ。
楽しみの続きは為替ブログ村から。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

証拠金取引とオプションの整理

はよう(*・ω・)ノ

最近、資産の伸びが悪い理由につい、やっと気づいたんだ。
単体オプションでの取引はデイトレに向かないんじゃないかって('A`|||)

1日で1円以上動くなら、オプションの方が資金効率よくなるんだけどなぁ。
そんな事めったに無いとやってて良くわかった・・ il||li_| ̄|○ il||li

なので、投資スタイルを整理してみる。

オプション取引(2ヶ月~12ヶ月スパン)
 → スィングトレード or ポジショントレード
   テクニカル分析中心での中長期予測

証拠金取引(1日~2ヶ月)
 → デイトレ or スィングトレード

こんな感じ?後は分析の精度上げて勝てればいいだけか・・・。
トレード方式を業者によって変えている為替ブログ村の人達とやってる事は同じようなもんかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンドの夢は儚い夢と消え

最近の値動きの中でも常勝中の人達の情報は「為替ブログ村」から。

んばんは( -д-)ノ

ポンド円は出かけている間に経済指標発表以前に欧州相場の開始と共に始まった下落で落ちました・・・ 222.90でした。30分間の命とは儚かった・・・ (;´Д`A

つくづく夢とかで買っちゃいけないなと思う今日この頃。
夢を買うなら証拠金取引じゃなくてオプションで投機のが良かったかなぁ ('A`|||)

さて、明星&日清の記者発表も行われたようで、良い関係を2社は築いていく様子。
自分もお世話になってる国内即席めんの有名ブランド2社なので頑張ってほしいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

明星ストップ高にポン円急騰の夢を重ねてみる

最近の値動きの中でも常勝中の人達の情報は「為替ブログ村」から。

んばんは(*・ω・)ノ

明星TOB問題で明星株価の動きをぼけーっと見てた。
午前中は771円だったはずのに・・・・・終値861円でストップ高に。

為替と違って証券はちょっとした事でガンガン動くから魅力的でありながらも恐ろしいくもあるねぇ。あおぞら銀行みたいにIPOしても公開価格割れする事もあるしなぁ。

日清は16日から33%の株価取得を目指すって話だからみんな一気に飛びついたんだろうけどすごいなぁ。
まぁ、過去に遡って追って調べてみたらスティール・パートナーズのTOB発表のときもそうだったけど。

ポン円も今日の失業率やインフレレポートでのサプライズで明星株価みたいにサプライズな上昇してくれないかなぁ・・・。
G20の円高懸念があるからデイトレ気味でさくっと売りたい・・・・ (;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日清の明星TOB発表!

為替で常勝中の人達の情報は「為替ブログ村」から。

んにちは(*゚Д゚)ノ

ついに日清が明星を救うために動き出した!

「日清食がホワイトナイトで登場、明星食株式の3分の1超取得目指す」

敵対TOBのスティールパートナーズの買い付け価格700円を24%上回る840円で日清が買い付け開始と。これは面白い事になってきたなぁ。

17時から資本・業務提携についての記者発表を日清・明星社長が出席して行うらしい。
明星ブランドがなくなる可能性もあるのかな・・・ チャルメラ買っておこうかなw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

対明星 敵対的TOB問題

為替で常勝中の人達の情報は「為替ブログ村」から。

はよう(*・ω・)ノ

日曜日に日清は「友好的TOBしない。メリット無いから。」って発言のニュース見たんだけど、今日になってまた

明星食品、日清食品との資本提携は検討中

なんてニュースを見た。
日清にしたら株価下がって良い迷惑だな・・・とおもってたけど、今回が今まで違うのは

日清食品、明星食品との資本提携は検討中

双方とも同じコメントを出している事。
って事は多分、応じるんだろうね。

独禁対策はどうするんだろう・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最適なテクニカルってなんだろう?

為替で常勝中の人達の情報は「為替ブログ村」から。

はよう(*・ω・)ノ

昨日の晩からずっとポンド悩んでます。
なぜならまだ自分の中でテクニカルの手法が固まっていないから最適な予想ができないんです ヽ(;´Д`)ノ

みんなMACDとスローストキャスティクスの組み合わせとかでやっているんですかね~?
俺は最近MACDとスローストキャスティクスでやっているんですが、流行とかってあるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ポンド円、悩んでよかったポンド円。

為替で常勝中の人達の情報は「為替ブログ村」から。

んばんは(*゚Д゚)ノ

悩んでよかったポンド円・・・ほんと・・・(´Д`;)
最近経済指標悪かったから、とまっといて正解。

まさか222円台突き進むとは・・・。
これ、みんな描いてたトレンド崩れたんじゃないのかな?
明日の失業率も悪い結果で222円切る切らないのラインまでいくかなぁ・・
ちょっとチャートしっかり見つめなおさないとダメだ。

いくつまで落ちて、いくつで買いなおせるか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンド円、どうする、俺。

為替で常勝中の人達の情報は「為替ブログ村」から。

んばんは( -д-)ノ

ポンド円が指標発表前よりもかなり下がっています。
223円まで下がったら買おうかと思っていたので、むしろ今が買い時?
と悩んでいるのですが、今週は重い指標の目白押し・・。

ちょっと整理してからかなぁΣ(´д`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、危なかった・・・

んばんは  ゚∀゚)ノ

GBP/JPY 買おうかな~どうしようかな~、と悩んでる隙に17時過ぎて上昇してしまった。
高いのやだなぁと戸惑ってる間に指標発表で急落!

買い建てしなくて良かった・・・・・Σ(´д`;)

しっかし、ユーロの151円台もやばいんじゃないのかなぁ。このまま行くと・・・・。
やっぱ手出すならスィーツ系で行っとくかな?

為替で常勝中の人達の情報は「為替ブログ村」から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3いきなりトラブル発生か!

んにちは( ノ゚Д゚)

★ 今回は全然関係ない更新なので、為替の情報は為替ブログ村で! ★

こんなニュース見ちゃったw

ソニーのPS3、一部のPS・PS2用ソフト動作せず

キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!
互換製品のはずなのにスゴイwww

タイマーだけじゃなくて、バグまでつけてくれるなんてお得だなぁ。
ソニーの経営精神にはほんと感動しちゃうw

| | コメント (0) | トラックバック (2)

円高の今が仕込み時か・・?

んにちは(*・ω・)ノ

今日は日本のGDP発表で円高進行の東京相場ですが、欧州相場が開いてから先にユーロ圏GDP発表があるらしいと為替ブログ村で見たので、新規ポジの検討をしています。

新しく検討しているのは
・EUR/JPY
・CHF/JPY
・EUR/USD
・GBP/JPY

ポンドルとかも考えてたのだけど・・・・ドルも円も最近安定性がないからなぁ。
今日大きく下げてるGBP/JPYかな・・・

今週はイベント目白押しだから楽しみだけど一気に資産減りそうで怖い一週間か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3の出荷が2日で8.84万台か。

こんにちは(*・ω・)ノ

継続性のなさそうな円高相場で打つ手が思いつかないので、ご飯を食べながらニュースを読んでたらPS3の出荷台数についてのニュースがあった。

出荷台数 → 2日で8万8400台
ソフトTOP 3/5 → 7万6000本

( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

PS3ってゲーム機だよね?
ソフト以上に少ないんですけど・・・ 買って何に使うのヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

気になるけど、情報入手の手段が無いから忘れよう ( ゚д゚)

暇な時間は為替ブログ村で投資成功談でも見て潰すとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本GBP成長に喜べない自分が悲しい・・

はよう( ´_ゝ`)ノ

最近朝はいつも機嫌が悪い ・゚・(つД`)・゚・

日本GDP / デフレーターの1次速報の好数値に米ドルが一気に117円台にへ逆戻りに心底凹んだ逆指発動ヽ(;´Д`)ノ
もうだめぽ つД`)

米国ではGDP成長率予測を下方修正しているし、もう米ドル買いは危険かな・・・?
かといってユーロもインフレ懸念は消えないし、どこがいいのかなぁ。

まっ、情報収集は為替ブログ村があるから平気だねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米ドルついに118円台復帰!

んばんは(*゚Д゚)ノ

やったー!米ドル118円台戻ってる!
後50銭位戻ってくれたらさっさとうっぱらって清算するんだけどな~。

ポンドも戻って欲しいけど、ポンドはどうなるか・・・。
とりあえず、明日の朝の結果次第になっちゃうから118円で損切りいれておこう・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あぁ・・・中川政調会長の発言か・・

んばんは( ´_ゝ`)ノ

さっき円安に気づいて理由を調べていたら、中川政調会長の

日本経済がまだデフレから脱却していない状況を考えれば、利上げに踏み切った場合には日本経済に大きな影響がある

って発言が原因だったのですね・・・・。

為替ブログ村でやられたw的発言見たけど、コレ何回も同じような発言ずっと繰り返されているような気がする。
今まで微動だにしなかったのに今回は何故・・・。何か理由があるはずなんだけどな~。

ま、どうせ明日の発表次第でどうにもならん状況になるからいいや┐(´ー`)┌

それよりももっとスゴイ記事ロイターで見つけたのさ!

エアギターが進化、弾くと音鳴るTシャツが豪州で登場

超イカスw金かけてこんなの作るなよwww

でも、こんなの作るくらいなら早くかんばつ対策して豪ドル復帰させて。゜(´Д`)゜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米ドルの逆襲??

んばんは(*゚Д゚)ノ

なんか今日も為替動かなくて微妙だなぁ、と思っていたら、18時過ぎから欧州相場が動き始めたと共に為替が動き始めたー!(*´Д`*)

米ドルが118円に戻りそうな勢い(゜∀)メ(∀゜)

これは、きっと、為替ブログ村でも応援の声があるに違いないっ!
と思ってたけどユーロドルみんな買ってるから微妙なのかな (゚∀。)アヒャ

しかし、理由は何だろう・・・・調べてみるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日清の明星TOB否定

んにちは( ´_ゝ`)ノ

明星の敵対的TOB問題についての続報で、日清社長がTOBを否定したとの報道がありました。
話によると、明星と資本提携するとシェアが5割を超えて独占禁止法に引っかかる可能性があるとの事。

ってか、そんな事先に解ってるんじゃ・・・(っ´∀`)っ
ミスチルdeチャルメラの夢が・・・騙された il||li_| ̄|○ il||li

為替の情報は為替ブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーロドル順調。

はよう( ノ゚Д゚)

東京市場が円高に動いている間、ユーロドルが着々と1.29を目指して楽しい事になっている・・・・。為替ブログ村でもちょっと前から攻略してる人いるみたいだし、楽しい事になりそうだねぇ。
まっ、俺は買ってないっすけどね ('д` ;)

しかし、そんな寂しい時間にあなたを和ますこの一品っ!

20061113_1
こんなもの見つけた。

( ゚д゚)ポカーン ナニコレ。
超コメントしづらい(´Д`lli)

発表されてからえらいたたかれてるらしい・・。
時代を意識してるにしてもさすがにロゴでコレはやばいって・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝も東京相場はもみ合い

おはよう(*・ω・)ノ

今朝も東京相場はもみ合いで始まってますねぇ。
一時円高に大きくぶれたけど、さくっと吸収されちゃったし。
円安方面が一番為替ブログ村大喜びの展開なんだけど、最近みないねぇ。

日経平均も16000円割ったとか。
日本国内の景気不安はやっぱ深刻なのかなぁ。

一人暮らしで気ままに生きてるから全然わかんない・・・・ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
せめて新聞くらい買って読まないとだめかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おかしいな・・・

んばんは( ノ゚Д゚)

おかしいんです・・・ちゃんと今週からエンゲル係数削減計画発動したのに、ちゃんと平日はいけてたのに・・

今日みたら先週より減ってた!(;´Д`A

削減し多分、つい飲みに言っちゃった・・・(´Д⊂)

財布にお金いれたらだめだ il||li_| ̄|○ il||li

為替ブログ村見て暇つぶししないと遊ぶお金が・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日はこれといって・・

んにちは(*゚Д゚)ノ

為替ブログ村とかロイターで過去のニュース見て投資先検討してたけど煮詰まっていたのでだらだら調べてたら、面白いニュースを発見。

動画で暴力告発=米FBIが警官を調査

どうやらYouTubeを使って警察官の不正な行為を告発したものらしい。
強大な権力を持つ相手に権力の無いものが抗う術として使ったらしい。

なかなか面白い考え方だと思った。
こういう使い方が認められなくてYouTubeに圧力がかかったら最悪だが・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

PS3かぁ

んばんは( -д-)ノ

買い物にいったらPS3売り切れって看板が・・・・。Σ(゚д゚lll)
戻ってきて為替ブログ村みたらPS3の記事が・・・・Σ(゚д゚lll)

みんなソニー○イマー怖くないのかな?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

俺はテレビとかは買うけど、ウォークマンとかPCとかゲーム機は発病率高すぎて買えない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に明星と日清が・・

んにちは( ´_ゝ`)ノ

昨日見た明星と日清の話本当に進んでいるニュースを見た!
夢のチャルメラヌードルが・・・・ついに?!

今日は相場も動かないし為替ブログ村でだらだらネットサーフィン。
今週勝った人達から学ぼう・・・d(>∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はらたいらさん死去

んばんは(*・ω・)ノ

ユーロドルで勝った人続出??為替の情報は為替ブログ村から

はらたいらさんが死去されました。
クイズダービーでは堅実でしたね・・・

というかそれ以外はらたいらさんは存じ上げないのですが、子供の頃に見てたので懐かしい思い出に浸りました。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

今週はぱっとしなかったなぁ・・

んばんは(*゚Д゚)ノ

なんか、今週はぱっとしなかった・・・。
週の頭にドル円間違えて買ってデモに絶望を覚えたり、自分の口座で豪ドルストップで落ちたり、散々でしたil||li_| ̄|○ il||li

為替ブログ村で(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ 探して自分を癒す一週間でした。

でも、来週はきっと週間利率50%目指して頑張る!

円・欧米で動きそうな指標で一杯だし、為替ブログ村で色んな情報集めて頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になった株式ニュース

はよう( ノ゚Д゚)

ポンドは夢で終わったから、忘れよう。

ロイターをいつもRSSでチェックしてるんだけど、普段は見向きもしない株式の情報で気になるのが一つ。

日清食品との資本提携交渉、現時点では決定した事実ない=明星食品

どうやら明星食品が敵対的TOBされている事が原因で噂が流れたらしい。

想像してしまった・・・・。
ミスチルの音楽流してるCMでチャルメラの親父がカップヌードル作ってるのをwwwwwww

きっとそんな事を夢見た人、他にもいるよね?。゜(´Д`)゜。
ブログ村にはきっといるはず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーロ・・・・買ってない。

んばんは( ゚∀゚)ノ

寝る前に愚痴に近い一言・・・・。

「なんでユーロが買われるの」('A`|||)

ECBのGDP上昇はあったけど、米国・英国が魅力的な数値を出さなかったから?
欧州のトレーダーは出身国から金利いいから投資対象はやっぱ「通貨力」にかかっているのかねぇ。(;´Д`)

そこらへんはまだ良くわからないから、勉強しないと・・・・。

為替ブログ村で色々な意見取り入れて客観的な意見を自分の中に作らないと・・・・(ノД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポン円ファンタジー

こんばんは(  ´Å`)ノ

ポン円が225越えのファンタジー到来デス(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
後30分後の金利発表と、4時間半後の景気動向が楽しみ楽しみ!

喜びの声は為替ブログ村からどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンド祭り開幕のヨカン

こんばんは(*・ω・)ノ

ポンド上昇キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!

貿易収支発表からジリジリ上がってきてるポンドに一人大盛り上がりだったりします。
いや、久々のファンダメンタルズに沿った気持ち良い上昇に為替ブログ村も大盛り上がりのはず!('''´д`''')ゝ

9月 イギリス 貿易収支は前月より良い結果。「商品貿易収支」は予想よりちょっと悪く、「貿易収支」は予想よりはるかに改善されたのが利いたのかな??

もうかなり素敵・・・ 金利~景気動向調査発表の24:30まで目が離せない(*´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンド金利 0.25%上昇が確実視!?

んにちは( ノ゚Д゚)

ロイターのニュースで「英中銀は0.25%利上げへ、政策金利は5年ぶりの高水準に」と。
為替ブログ村でもみんな大喜びになるかっ!?

ポンドル売り戦略を立てている人もいるようです。
勝負は日本時間の21時から開始!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米国はもういいや・・夕方からポンド祭り

んにちは(*゚Д゚)ノ

米国中間選挙は民主党の大勝利で幕を閉じましたけど、相場が動きませんが何か?(゚Д゚)
な感じなので、USD/JPY コールOPは手仕舞いにするタイミングを練っています。

だって、今日は為替ブログ村も大興奮の英国ポンド祭り開催DAYだし!

★ 今日の英国イベント ★
・貿易収支発表
・BOE金利発表 → 5.0%にうp予定
・HBOS住宅価格
・景気動向指数

その他ECBの発表などなど。

オプションって金利がプレミアムに入ってる(*´・ω・)(・ω・`*)ヨネー
プット買っといたら勝手にプレミアム価格上がるような気がするの(*´・ω・)(・ω・`*)ヨネー

どうなんだろ。実際。
自分だったら金利乗って安くなったコール買うけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局共和党惨敗だったのねぇ

はよう( ´_ゝ`)ノ

昨日は結局為替ブログ村見てて寝ちゃった。(ノ´∀`*)
米国中間選挙では民主党に知事選で負けるわ下院で負けるわ上院もやばいわで大変な共和党出身大統領のブッシュさんですな。

ロイターで「米民主党多数派議会、石油会社を標的にする公算」なんて記事見ました。

米国のブッ○ュ大統領の親族が石油会社やってるから、アメリカの原油価格は昨年から高水準だって噂昔からあるし、これは辛いンだろうなぁと傍観。

そして、為替に金が流れるんじゃないかって期待してます。
期待してますよ!米国民主党の方々!

そして、今日の作戦を立てるための経済指標を為替ブログ村で見ました。

一杯あるねぇ。つか、出しすぎ。(;´Д`A
米英貿易収支とか英金利発表とかあるし、ガツーンと今均衡保ってる市場が崩れないかなー。福井総裁発言で円軸は今は動きづらいし。

年末だから、ってのもあるのかな。毎年なら原油相場だしねぇ。
まぁ、頑張って調べよう。

USD/JPYが119.00位まで上がってくれないと回収できないんだけど・・・どうしたもんか(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共和党vs民主党 拮抗中

んにちは(*・ω・)ノ

為替ブログ村も注目の中間選挙速報はCNN(海外)のホームページ見ると↓みたいになってました。

■ 共和党vs民主党 拮抗中 ■

◎ 上院(9議席残)
民主党 → 45議席
共和党 → 46議席

◎ 下院(200議席残)
民主党 → 124議席
共和党 → 111議席

で、結局共和党過半数取れなそうなんだけど、米国民の支持が得れてもブッシュ政権が傾くとドルは下がるの?なんで上がらないの?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

世界情勢に影響するからなのかなぁ・・・・。

| | コメント (0)

中間選挙速報まだ~?

はよう( ´_ゝ`)ノ

ワクワクしながら米ドル相場動くの待ってたら寝坊しました(ノ ゚Д゚)ノ
その上、おきてからも全然動いてないし、米国中間選挙っていつになったら結果出るんだ(#゚Д゚)

米国の9時が日本の24時だから、今11時間後で米国は20時位?

日本の選挙速報だと大体いつも~20時で投票が終わって速報ががんがん入っていって24時には終わる感じだよね。

米国の場合は違うのかな~?語学力テラヒクスだからわかんね (っ´∀`)っ

しかし、ブログ村見てると円高はやっぱきついってみんな思ってるんだ。
苦しみ仲間がいると少しまぎれるなぁ つД`) 
(米ドル突っ込んだの身銭削ってないから本当は痛くないってのもあるけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

為替レート配信ってサービスないのかな・・

んばんは(*゚Д゚)ノ

どうしても見つからない。
為替レートのデータ配信してるサイト。
これじゃぁP&Fチャートツール作れない(;´Д`A

中長期スタンスで考えているオプションのP&Fは非常に便利だと思ったんだけどなぁ。
とりあえずUSD/JPYだけでもあればいいんだけど・・

誰か知ってたら教えてくださいヽ(;´Д`)ノ

為替ブログ村で検索してもなかなかP&Fやってる人いなくて(´Д⊂)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

P&Fチャートを公開しているサイト見つけました

んにちは( ゚∀゚)ノ

P&Fについてもっと勉強したいなぁとネットで調べていたら面白いサイトを見つけました。

理系研究員のFX研究報告書さん

50pipsでのP&Fチャートを毎週1回更新しています。

もっと勉強してから自分で作ろうかな・・・・
pips調整できる自分用無責任ツールヽ(;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無駄な計算

んにちは(*゚Д゚)ノ

今、一食あたりの食費が平均して800円越えています。
一日二食しか食べていないのにこれは非常におかしい。( ゚д゚)!

整理してみよう。

朝飯:コーヒー(140円)
昼飯:定食屋(800円~+お茶150円)
晩飯:定食屋(800円~) or コンビニ弁当+サラダ(800円~) + 晩酌2本(400円) + つまみ(300円)

Σ(゚Д゚)ガーン ・・・・・なんだこのダメ生活 orz
気のせいかこんな生活してたら身体もえらい肥えて不健康な気がする・・・・。
そういえば冬物のスーツがきつくなってるな・・・・ いけない!改善せねば!(;゚д゚)

改革案はこんな感じで!

朝飯:コーヒー(140円)
昼飯:吉or松(~500円) + 水(ウォーターサーバがあるので)
晩飯:コンビニサラダ(~350円) + 野菜ジュース(180円) + (カロリーメイト200円)

うん。スマートになった。
こんな感じにすれば、1日ポン円4枚分位のスワップ金利が浮くはずだ!
俺の腹が慣れればどってことないはずだ!・・・よね (*´Д`*)=3

その資金も1ヶ月貯めれば3万・・・・・。
3万の余剰資金は1/3は貯めて 2/3は裸オプション1枚ずつ毎月買おう。(*゚∀゚)ゞ

こんなくだらない悩みは為替やってる人達にはないんだろうな・・・なんてくだらない悩みを悩みながら昼飯に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

米国中間選挙前 米ドル情勢

はよう( ノ゚Д゚)

今ロングコールを持ってる米ドルは中間選挙前です。
共和党が不人気のせいなのか今は売り優勢っぽいかなぁ。
為替ブログ村でも書いてた人いたけど、このままだと選挙までに117.80位まで平気で下がりそうだ・・ つД`)

民主党が下院は過半数取る勢いで上院がどうなるかが選挙の焦点らしいけど、いまいち選挙と為替の関係がわかんないないから為替ブログ村で調べてこよう。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ロイター読んでたら「証券税制の優遇措置、維持すべき=山本金融担当相」なんてのを見た。
証券はもうほとんどやってなかったけど、為替で稼いでIPO株でもやろうかしら・・・。(´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【デモトレ】今週はUSD/JPYと一緒

んばんは(*・ω・)ノ

朝に買ってやっちゃった感万歳だったUSD/JPYだけど、今なぜか買われてきています。
イギリス・ユーロの経済指標発表前に資金が逃げてきたのかな?
金・原油・NYダウから逃げてきたのかな?

理由がさっぱりわからないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ニュースまだー?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

とりあえず、USD/JPY買っちゃったもんは仕方ないので、利食いできるまで我慢の日々します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のドル円相場

はよう(*゚Д゚)ノ

週明け早々の波乱も無く米国経済にみんな注目している中、ロイターで「今週は116-119円レンジ」なんて記事がありますた。

今週は米国中間選挙もあるし、大きく揺れ動くってみんな考えてるんだなぁと再認識。
為替ブログ村見ててもみんなやっぱ中間選挙に注目してドル円買ってるんだなぁ・・・今週の戦略はどうしようかなぁ・・・と思い、口座を開いたら・・・・・
キャッシュが残ってないw

思い返してみる。
それは今朝起きてすぐの事。

先週持ったUSD/JPYのSP117.00コールは逆指を1.6000で入れて利食い確保なんてセコイ事をして見事に落ちてしまっていた。
むかついたので何も考えず12眼月コールSP118.00を際購入。

2度寝する。

今に至る。

良く考えたらコレ119円以上にならないとダメじゃんと買って後悔・・・・。

確かに中長期的にはドル円125円台まで行くかなぁとか思ってたけど、せっかくランキングに戻ったと思ったのにこれはちとやりすぎのような・・・ (;´Д`A

※ 教訓 ※ 
気分や感情でポジションは持たないようにしよう

同じ苦しみ?を味わってる人を人気Blogランキングで探してよ・・

| | コメント (1) | トラックバック (26)

6カ国協議と為替の関係って?

んにちは(*・ω・)ノ

ロイターでニュースをみていたら、「北朝鮮、6カ国協議への日本参加は不要と表明」という記事がありました。

どうやら日本が北朝鮮の核保有を認めなかったことが認めなかったことが原因の様子。
核なんて抑止力として持っても、使っちゃう人いるし危険すぎるから妥当な発言だと思うのだけど・・

「日本の参加は不要。日本は米国の一州以上の存在ではなく、結果を米国政府に通知されるだけで十分だ」なんてコメントも出てるし、なんで挑発が好きなんだろう・・・・あの国は。
6カ国協議が停止になってる間もかなり駄々こねてたしw

イメージ的に円買いが落ちそうな・・・。週明けどうなるんだろう。

人気Blogランキング為替Blog村で他の人のブログみてみなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週明けからの動向

んばんは( ノ゚Д゚)

しっかりドル高で今週終わったので、来週以降いつどうするかを考えています。
おかげさまで有効金額で400万切ってたのが、520万位まであがりました(´∀`*)

雇用統計等でいい評価がでたUSD/JPYを持ち続けて逆指ぎりぎりまで上げていくのが無難なのかな。利は少なくなるけど、赤にならなきゃいいわけだし。

一か八かでランキング1位獲るだけなら「ネイキッドOP ATM全力投球」

って言うのが一番無難で今のポジションなんだけどねぇ。
面白みが少ない感じ?一か八かだし。

明日もあわせて考えればいいか( -д-)ノ

1位じゃなくても100位圏内なら1万ドル分のポジもらえるし、頑張ろう(´∀`*)

そういえば、為替ブログ村でも最近ちらちらオプションの記事見るようになってきたし、人気Blogランキングでも見るようになってきました。仲間増えると嬉しいなぁ。 (; ゚д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米雇用統計調査

んばんは(*゚Д゚)ノ

10月 雇用統計
10月 米ISM非製造業景気指数

どっちも予想を上回っていい数値が出たおかげで一気にドル買いが進みましたね。
これをきっかけに米の利下げ観測も消えたら・・・・

ドル円125円台かな?(゜∀)メ(∀゜)

アメリカ旅行するときは辛いけど投資してる分にはいいよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ポンドも英サービス部門PMIは59.3ってニュースが流れて跳ね上がりますたね。
デモランキングどうなるんだろ・・ USD/JPYかってたから原本まではやっと戻ったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャッシュフロー101プレイ

んばんは(*・ω・)ノ

キャッシュフロー202昨日やるっていってたのに、なぜか101をやったました('A`|||)
相場が大きく動かないので特にする事も無く、金持ち父さんキャッシュフローについての考察でも。。

★ 101と202の違い
・101は完全な上げ相場。
ほとんどやる事に「リスク」がない。
資金効率のいい投資をして不労所得を増やすだけで終わる。

・202は下げもある相場
資産価値が落ちる事もあり、リスクを取れる体制で投資をしないとすぐに破産する。

★ 101の戦略
□ 低所得者の資金貯め
キャッシュフローが少ないので、安い不動産を買い、転売する
株を少数で少しずつ売り買いする
目標10万ドルでBigDeal

□ 高所得者の資金貯め
キャッシュフローが多いので、一気に株を大量取得して転売
目標30万ドルでBigDeal

★ 202の戦略
□ 低所得者の資金貯め
初期状態の資金にもよるが、キャッシュでカバーできる限りのリスクで空売りをかける。
または割安なコールオプションを利用する。
基本キャピタルゲインをまわして30万ドル程度作る
支出が元から低いので、借金をしてもクリアまでの足かせにはあまりならない。

□ 高所得者の資金貯め
支出が元から高く、クリア条件が支出の2倍の不労所得が必要なため、キャピタルゲインをまわしてプット・コール・空売りで100万ドルは作り、借金を全て消してからキャッシュフローを増やす。

今のところこんな感じ。
まだまだ回数も足りないし、研究すべきところは多い。

と、言うか、202のドゥーダッツ酷すぎて低所得だとたまに即死(破産)するw

キャッシュフローの大切さが身にしみてよくわかるけど、やたらと事故多すぎるのはどうかとwwww

| | コメント (0) | トラックバック (4)

昨日の訂正と米経済指標

はよう( -д-)ノ

気にしていたアメリカ関係ニュース
「米ISM製造景気指数が過去最低に。利下げ観測が高まる」
「米民間雇用者数12.8万人増(予想10.3万人)」

今日の米経済指標
「米・企業人員削減数(10月)」
「米・非農業部門労働生産性」
「米・単位労働コスト(Q3)」
「米・新規失業保険申請件数」
「米・製造業受注(9月)」

ISM製造景気指数が悪かったのに、あまり大きく動かなかったね。
みんな様子見てる感じだったのかな?
東京相場で買い戻しが入っているのは、明日を見越してかな。
明日も雇用統計とか発表あるし、明日の発表がきてから一気に売買が進みそうで、週明けには115/120ラインでの攻防になってそうで楽しみ。(*^ー゚)b
ま、本口座ではUSD買ってないから楽しめるだけだけどwwwww

ちなみに、昨日買ったのはOTMじゃなくてATMでした。
OTMならレバ上がるけどδ低くなるから損益分岐点が遠くなる・・・。 orz
今必要なのは、1~2円程度の値動きで一気に稼げる事であって、レバ高めて大きな値動きで一気にまくる動きじゃない(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【デモトレ】一発狙えるOTM一点張り

んにちは(*゚Д゚)ノ

最近デモトレと関係ないことばっかだったので、久々に真面目に更新。

昨晩の10月の米消費者信頼感指数・シカゴ地区購買部協会景気指数の発表で事前の予測よりも低い値が発表されたため、米ドルが一気に下落した。
ここは買いか?売りか?悩むところだけど、ランキング巻き返すには裸単騎一点張りしか方法がもうないw

USD/JPYをテクニカルで見てみる。
・RSI(10) → 33.84(やや売られすぎ)
・ウイリアムス%R(10) → -89.37(売られすぎ)
売られすぎかなやっぱ。

・モーメンタム(10)→ -2.03
直近1年でモーメンタム-2超えたのって数回しかないし、その後は基本的に戻ってるからテクニカル的には買いかなぁ。

不安材料
・JPYの近々利上げ示唆発言 by 福井総裁
・07年米利下げ観測

まぁ、でも他にいい銘柄ないから買っちゃうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みたらし団子グミって・・・

んばんは(*゚Д゚)ノ

友達に

つ みたらし団子グミ

渡された。(;´Д`A
これ、いじめだよね?いじめにしか思えないよ?

放置すること2週間。いまだに手をつけてない・・・。

これ、本当においしいのか誰か検証して・・・・。

別に、銘柄何買ったらいいかいまだに迷ってるんじゃないよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »