« 【デモトレ】JPYの行く末を見てから。 | トップページ | 円安とキャッシュフロー202 »

国内経済指標

んにちは (*・ω・)ノ

9月家計調査と労働力調査発表されましたね。
「多少の数字の振れあるが全体として景気は順調」ってニュースが出てました。

実際はどんなもんか知らなかったので、総務省のHPでPDF見てみる事に。
実は、内容しっかり見るの初めてだけど。 (/ω\)

案外、面白いもんですのぅ。家計調査って。
・消費支出 前年同月比 実質6.0%減少
・実収入 前年同月比 実質0.5%減少

消費支出の減少率が実収入の減少率を上回ってますの。今月は。

興味があるのは消費支出の実質増減で「住居 -16.6%」って所w
どうやって住居費削るんだろう・・・ 不動産が不調で賃料が下がってるのかな?
うちの賃料も下げてぇぇ! (;´Д`A

労働力調査は見ても何を基準にしたらいいのかさっぱり。(゚Д゚)
これでいったい何をすればいいの・・・・。
失業率?4.2%ってぴんと来ない数字・・・。勉強不足だなぁ。
為替ブログ村のダメおやじさんの所を見ると、
フランスの失業率は8.8%って書いてあるし少ないのかな・・?

しかし、相場は様子見ムードなのかなー。あんま動かない。
ここはやはりテクニカルベースで検討するしかないかの・・・。
あと、海外の指標待つか。どうせ〆日だし。

それまで人気Blogランキングで他の人の考え方をチェック。

|

« 【デモトレ】JPYの行く末を見てから。 | トップページ | 円安とキャッシュフロー202 »

「外為」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155066/4017890

この記事へのトラックバック一覧です: 国内経済指標:

« 【デモトレ】JPYの行く末を見てから。 | トップページ | 円安とキャッシュフロー202 »