トップページ | 今朝の明細 »

とりあえずデモから始めよう

りあえず、お金も無いのでデモトレードでもしながら感覚を掴んでみよう。と思い立ったのが先月末。

あいにく仕事柄デイトレには縁がないため、手数料云々よりもちょっと見てないうちに損をしない仕組みがいいな(都合いい考え)と思いつつ、友人や知人に聞いたりしているうちに友人から「面白いのがあるよ」と「サムライFX」を紹介された。

「キャンペーンで40型インチの液晶テレビがあたるらしい」(趣旨違)。
欲しかったんだよね~。と思いつつデモ取引申し込み。
☆ 本当は日本初のオプション(リスク限定取引)が利用できる会社と紹介されました。

テレビ欲しかったし、無料だからいいや~。とFXでUSD/JPYを全額売りにかけた。(丁度円高だったのですよ。そのとき)

思いっきり逆いった・・・ ○| ̄|_

悔しかったので、なんで負けたのか考えてみる。

1.保険も何もかけていない
2.相場の行く先が読めてない
3.テレビに目がくらんだ

「3.」が一番大きな要因に違いない。
という冗談はさておき、実際にはFXで一旦下がったはいいものの、ニュースも読まず、ずっと下がるのかなーと思いつつ売るタイミングを逃したのが一つ。
勝てると思って保険をかけていなかったのが二つ目。
サムライFXの特徴は「外為オプションが使える」事にあり、FXのリスクをオプションでヘッジする必要が本来あったのに、それを省いてしまった事。
更に、テレビに目がくらんだ事も間違いが無い。(多分)

今日までの間に学んだ事

「新聞は読もう(特に経済・海外欄)」

|

トップページ | 今朝の明細 »

「外為」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155066/3402013

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずデモから始めよう:

» ぱっとしない( ̄ー ̄?).....??鐔縁��?? [京子嬢のデイトレ日記 ]
1503、3750全然動きが無かったれす。。。 とりあえず処分して-10000円鐔駕��鐔�(/_<) 鐓�鐔刻��鐓�鐔� しかしトーヨー6352強かったです。。京子は怖くて近寄れないけど・・・ 明日は7961東証1部値上がり率1位に挑戦しよっかな! [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 23時04分

» FX投資のリスク管理 [株式情報]
FX投資は、資金が少なくても、レバレッジを使うことで、大きな金額を扱うことが可能です。 [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 11時22分

トップページ | 今朝の明細 »